ホーム

記事一覧

RSS

小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」


 東京都の小池百合子知事(64)が8日、都内のホテルで「北朝鮮拉致問題の解決を願う都民の集い」に、知事就任後初めて出席した。

 2002年に5人の拉致被害者が帰国してから、進展しない日本人拉致問題に対して「一日も一刻も早く、ご家族の元に被害者を取り戻す」と強い姿勢で臨む決意を示した。

 衆院議員時代に拉致議連副会長を務めた小池氏は、冒頭、拉致問題について「我が国の国家の主権侵害であり、重大な人権侵害でもある」とし、都知事として最善策を取ることを約束した。

 続けて、朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下にあると結論づけた13年の都調査報告書をホームページに再掲載することを報告。報告書は、都内で朝鮮学校11校を運営する東京朝鮮学園の教育環境や経営状況を調査したもの。小池氏によると、朝鮮総連と朝鮮学校の「緊密で不可分な」関係を明かしたもので、都のHPに掲載されていたが、いつの間にか削除されていたという。「朝鮮学校の教科書には、指導者を礼賛するような記述があった。こういう事が抜本的に改善されない限り、都民の税金を支出することはない」と断言した。都は2010年から、朝鮮学校に対する補助金支給を停止している。

<以下省略>

※引用元:

小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」

http://www.hochi.co.jp/topics/20160909-OHT1T50050.html


管理人の反応

ヽ(`Д´)ノ プンプン


ネットの反応

  • 反日を養成する学校に金を出すのか?だ(笑) 国内でのテロリスト、テロリズム、暴力団組員、構成員を含めた反社会勢力の養成校に都民の浄財は一切出さない。そう宣言べきだ(笑)
  • いいんだけど、小池さんは選挙の時から一貫してイメージ戦略だな。実際の都政コンテンツ個々の重要度を無視していると数字上の結果は劣悪になるから程々に。
  • この決断を他の道府県も大いに参考にすべきだ。 特に福岡。 そもそも朝鮮学校にただの1円さえ使うことがいかに狂っているのかいい加減日本人は気がつく必要がある。 これはその狼煙である。
  • 当然だよね! 日本の教育指導要綱に従わない学校は補助金対象外。差別だと騒ぐ人は学校教育法第1条を読みましょう。日本国民が通うインターも補助金対象外です!
  • これは良い発言。当たり前なのだが、ちゃんと言ってくれるのは安心感ある。あの”親韓”舛添氏ならば絶対に明言しなかったことだ。




















































関連記事

コメント

No title

小池百合子さんが都知事になって本当に良かった。小池百合子さんは総理大臣になってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: