ホーム

記事一覧

RSS

豊洲盛り土問題 空洞に地下水漏出か 築地移転判断ずれ込みも


 築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、都が土壌汚染対策に実施したとしていた4・5メートルの盛り土が一部行われていなかった問題で、食品を扱う主要施設の地下空洞に地下水がしみ出している恐れがあることが10日、都幹部への取材で分かった。専門家会議が提言した盛り土を行わないまま、施設を建設した影響とみられ、都で汚染の有無などを調べ対策を検討する。

 一方、小池百合子都知事は同日、都庁で記者会見し、盛り土をしなかった範囲が、水産卸売場棟など主要施設全域に及ぶことを明らかにし、調査チームを立ち上げて経緯などを検証する方針を示した。都側は安全上の問題はないとしているが、小池氏は専門家会議を改めて設置し安全性を確認するとした。

 小池氏はすでに、豊洲での地下水モニタリング調査の結果が出ていないことなどを理由に築地の移転延期を表明している。新たな問題の浮上で、移転計画に対する判断がさらにずれこむ可能性も出てきた。

<以下省略>

※引用元:

【築地移転延期】豊洲、主要施設の空洞に「地下水」漏出か 移転判断ずれ込みも

http://www.sankei.com/politics/news/160911/plt1609110003-n1.html


管理人の反応

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


ネットの反応

  • ゼネコン的に言うとね、役人が議会の承認なしに勝手に進めた!ということです。舛添も何も専門知識がないので適当な写真を見せられて納得、全てが詐欺です。 あの物件はダメ!
  • 話が違いすぎるね。対防衛省なら少しの設計変更もちゃんと説明しなきゃ行けないけど、コイツらは違うの?建て直しぐらい迫るべき。なあなあ過ぎて呆れるわ。
  • 手抜き工事をしろ!は全て内田と石原の指示だったのだろうか。浮いたカネは何処へ?警視庁は都議会自民を徹底的に洗い出して欲しい。
  • 🐟築地は東京の宝。仕事で通っていた時期もあり移転は寂しく残念。土壌汚染,埋立て地は今後も不安、腑に落ちない。使い勝手悪い設計。築地改修出来なかったのだろうか?
  • さて。 この不正部分の工事に内田関連企業が関わっていたら、内田終了だな。 事前に小池氏が調べ上げていた可能性も否定できない流れになってきましたな。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: