ホーム

記事一覧

RSS

マラソン中に115人が蜂に刺される 岐阜、橋の下に巣


 岐阜県飛驒市神岡町の山之村地区で11日、地元などの実行委員会が主催する「第18回山の村だいこんマラソン」のレース中に、参加者ら115人が蜂に刺された。同市消防本部の救急車が現場で待機したが、いずれも軽傷。救急搬送はなかったが、8人が同市民病院で手当てを受けた。レースはそのまま行われた。

 消防や担当者によると、11日午前10時20分ごろ、ハーフマラソンのスタートから約7キロ地点にある林道の橋の上を走っていた参加者らが、キイロスズメバチとみられる蜂に刺された。橋の下には蜂の巣があったといい、主催者は蜂に刺された参加者の一部をバスで救護テントに運び、患部を冷やすなどの処置をした。

 大会は5キロ、10キロなど計4コースがあり、計約1700人が参加。高校生以上の男女697人が参加したハーフマラソンは午前9時半にスタートした。コースは毎年ほぼ同じで、主催者は橋の下を確認していなかったという。

<以下省略>

※引用元:

マラソン中に115人が蜂に刺される 岐阜、橋の下に巣:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJ9C5CXMJ9COHGB002.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 岐阜県は蜂食うよ? 俺は食わんけど、蜂の炊き込みは人間の食い物と認識出来ない。 あれムシャムシャする勇気ぱないわ>o'ω'o<
  • 先週、山之村牧場を訪れたばかりだったのに。 一週間遅れで今日山之村牧場を訪れていたら私も被害者の一人になっていたかも・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • 蜂をなめすぎ。たまたま大事に至らなかったけど蜂の巣確認した時点でコース変更か中止が妥当な処置。
  • 死人は出ていないのでピーピー騒ぐな。 この季節ニンゲンが大勢で騒いだら蜂も荒ぶるわ。
  • これはちょっとばかりランナーの自己責任の範疇を超えてるね。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: