ホーム

記事一覧

RSS

蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」


 民進党代表選に立候補している蓮舫代表代行(48)が13日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、日本と台湾の「二重国籍」の疑いがあると指摘されていたことについて釈明した。

 蓮舫代表代行はこの日、同じく民進党代表選に立候補している前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎国対副委員長(47)と番組に出演。候補者同士で政策やこれからの党運営について議論を繰り広げた。

 そして番組の最後に司会を務める坂上忍(49)から「蓮舫さん、ちょっと最後に」と国籍問題について説明を求められた。蓮舫代表代行は「まず私は日本人です」と前置きした上で「籍の問題で問い合わせましたところ、残っていたということが台湾当局から確認された」と、まだ台湾国籍が残っていたことを認めた。

<以下省略>

※引用元:

蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160913/plt16091314230022-n1.html


管理人の反応

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


ネットの反応

  • これは与党もきっちり追求してお灸をすえないと与党は元より政治全体への国民の不信感に繋がるね。 蓮舫が今まで何をしてきたかみんな忘れてない。
  • 経歴詐称につき、公職選挙法違反です。民進代表になって生き恥晒す前に辞職すべき。 蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」(サンケイスポーツ)
  • ぶれまくりの蓮舫氏。もう信用できないですね。ウソをウソでぬりかため、前言翻し続けるのが問題。 蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」(サンケイスポーツ)
  • 「悪いことしましたって認めたから、もうおしまい」って、犯罪者本人が勝手に判断して終わりになる? この 氏の珍妙な感覚がおそろしい。 蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」(サンケイスポーツ)
  • 万引き犯が商品を買えばいいんだろと開き直るのと似てる。やはり蓮舫は精神的に何か問題があると思う。 蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」(サンケイスポーツ)




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: