ホーム

記事一覧

RSS

「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要―茂木自民政調会長

 自民党の茂木敏充政調会長は14日、報道各社のインタビューに応じた。専業主婦世帯の税負担を軽減する「配偶者控除」を見直し、夫婦を対象に負担軽減を図る「夫婦控除」を導入する案について「できれば年末の(2017年度)税制改正に盛り込みたい」と述べ、来年の通常国会での法改正に意欲を示した。

 安倍政権が進める「働き方改革」の柱の一つである長時間労働是正に向け、茂木氏は「一定の法的基準を設置することが必要だ」と指摘。「全く守られなくても構わないということでは、いつまでたっても是正できない」と、罰則規定導入も視野に厳格化を検討する考えを明らかにした。

 職種を限定している外国人労働者の受け入れに関しては「女性活躍のためには保育園などの施設整備に加え、育児・介護の人材不足解消が不可欠だ。具体的に検討を進めたい」と述べ、対象拡大に取り組む意向を表明した。 

<以下省略>

※引用元:

「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要—茂木自民政調会長

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0914/jj_160914_7516453734.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • 「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要―茂木自民政調会長(時事) Yahoo! フランスを手本に子供手当・育児教育環境・女性の職場復帰システムを充実させよ!!!永遠の少子化対策・労働者対策・経済対策に繋がる政策だ!!!
  • 「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要―茂木自民政調会長(時事通信) 只でさえ子育て環境なんか最悪なのに、お母さん達に残業してでも働け、税金納めろ。楽させない為に配偶者控除廃止。これじゃ未来も子育て環境なんか整わねーよ。
  • 「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要―茂木自民政調会長(時事通信) かわりに似たような名前の控除作れば世間は黙るだろうとでも思ってんのかな。まずは議会中に寝てる議員の給料と政務活動費、もしくは議員数を減らしてよ。
  • 「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要―茂木自民政調会長(時事通信) Yahoo! 働けない年齢、子どもの事情で家庭保育せざるを得ない、収入増より家事と育児のサポートだけ増えて健康を損ねてしまう人たちは困る。
  • サービス残業が発覚したら「本来払う金額の10倍払う」っていう規則にしたら、内部告発が進むんじゃなかろうか。かなりのディストピアだけど。 「夫婦控除」来年にも=時間外見直し、罰則必要―茂木自民政調会長(時事通信)




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: