ホーム

記事一覧

RSS

東京駅八重洲口に外国人学校誘致 小池知事が表明、特区を活用

 東京都の小池百合子知事は12日、東京駅前にインターナショナルスクールを誘致する考えを明らかにした。三井不動産などが八重洲口で進める再開発事業で、超高層ビルの低層部に設置する。国家戦略特区の枠組みを活用して、税制優遇や容積率の緩和で後押しする。外国人の生活環境を整え、外資系金融機関などの呼び込みを加速する。

 12日、政府が都内で開いた特区関連のシンポジウムで表明した。記者団に対しては「外資の誘致では、子どもの教育をどうするかが選択の重要な要素になっている」と指摘。グラウンドの確保などの課題を官民で協議する意向を示した。特区による外国人医療や家事支援サービスの解禁などとあわせて、外国人の生活環境を充実させる狙いだ。

 三井不動産などは八重洲地区で地下には大型バスターミナル、地上には超高層ビルを整備する計画だ。都が誘致を目指すインターナショナルスクールは8千平方メートルほどの規模で、定員は300~400人ほどになる見通しだ。まず2017年春にも都市計画決定し、23年度ごろの完成を目指す。

※引用元:

東京駅八重洲口に外国人学校誘致 小池知事が表明、特区を活用

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07146610S6A910C1L83000/


管理人の反応

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


ネットの反応

  • 昨年のミスユニバースといい最近の蓮舫氏の件といい、日本が人種差別国家だってことは多分日本人が思ってるより世界に知られていると思うんだが、日本のインターなんかに敢えて入りたいっていう外国人いるんかね?想得太美でしょ。
  • 廃校した新宿区牛込の都立商業高校を手狭になった若松町の韓国学園に貸与するという前知事の方針を、「ここは日本、ここは東京だ」と言って白紙化した小池都知事。その舌の根も乾かないうちに東京駅八重洲口に外国人学校誘致だと。
  • は?ソウル市との互恵関係から(ソウル市にある日本人学校はソウル市が貸与してくれてる)舛添が決めた韓国学校に都の所有地を貸す話をぶっ潰しといて、これは何だよ?
  • 「韓国学校に都有地貸さない、朝鮮学校に補助金出さない」でこれ↓は、何ちゅう整合性のなさよ? 共産、生活者ネットなどは特に、都議会でみっちり追及してほしい。
  • 運動場どうすんの?外人の子を対テロの盾にするの?放射線量について突っ込まれたら?汚染なんとかしないと生徒集まらんよ。


















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: