ホーム

記事一覧

RSS

都議会自民“崖っぷち” 豊洲移転の延期追及から一転…世論は小池氏支持


 「都議会のドン」こと内田茂都議率いる、都議会自民党が窮地に陥っている。土壌汚染対策の決め手となる「盛り土」が一部実施されていなかった豊洲新市場(東京都江東区)について、都側の主張に沿って「安全対策は万全」として、築地市場(中央区)からの移転推進の先頭に立ってきたからだ。会派幹部らは、都職員らの「独断」「隠蔽」「虚偽説明」を責め立てているが、最大会派のチェック機能に問題はなかったのか。

 28日開会の定例議会を控え、都議会が慌ただしくなっている。

 各会派は続々と豊洲新市場の視察を行っており、14日は公明党都議団が現地入りする。職員の都議会への出入りも、これまでにないほど激しくなっており、都庁内には、災害や非常事態のような緊張感もみられる。

 そんななか、都議会自民党は14日午後、緊急の勉強会を開催し、土壌汚染対策の最新状況について、都側から報告を受ける予定だ。移転を強力に推進してきただけに、自民党都議が職員を厳しく糾弾する可能性もある。

<以下省略>

※引用元:

都議会自民“崖っぷち” 豊洲移転の延期追及から一転…世論は小池氏支持

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160915/plt1609151140003-n1.htm


管理人の反応

ヽ(#`Д´)ノ ムッカー!


ネットの反応

  • 豊洲移転の延期追及から一転…世論は小池氏支持(夕刊フジ) 誰も、???の所から魚や野菜を買いたくはない。観光客も外国の買い付けや輸出も、東京五輪でも誰も来ない市場? 食、胃袋に関する恨みは恐い。 さあどうする、東京都議会
  • ドンと愉快な自民党都議仲間たちが自費で補填してあげれば? 都知事に挨拶もできない礼儀知らずが頼む筋ではないし、これ以上都税をつぎ込む理由もないし。
  • ZAKZAK まぁ、自民党だからね。 建設業者はドンの息がかかった企業だというし。 ここでも利権、利権。 自民党は汚い政党、百害あって一利なし。
  • 豊洲移転の延期追及から一転…世論は小池氏支持』夕刊フジ ←たとえ反転攻勢に出ていたとしても汚染水の調査結果が出るまでは流れは絶対に変わらなかっただろう。ま、盛り土でトドメだったがな。小池はやはり上手い。
  • 自民党都連がなぜあのような締め付け文書を出したのか分かるね。明るみに出たら困ることがたくさんあるから。小池なら鳥越の方がまだいいとでも思ってたんじゃないか(笑)




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: