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韓国の海運業界が崩壊の危機に!最大手の破綻で国際物流はマヒ なぜこんな事態に?

 9月11日現在、韓進海運が保有するコンテナ船97隻のうち70隻以上が世界各地の海上で幽霊船のように漂っている。荷役費、燃料費などが支払えず、入港を拒否されているためだ。韓国メディアは、積み荷の総額は約140億ドル(約1兆4000億円)に上り、これらの荷降ろしには計千数百億ウォンかかると伝えている。

 韓進海運を抱える財閥、韓進グループの趙亮鎬会長は私費で400億ウォン(約37億円)の拠出を表明。グループ中核の大韓航空も韓進海運の資産を担保に600億ウォンを拠出する方針を示したが、社外役員から「大韓航空の株主の利益を侵害し、背任に当たる恐れがある」と指摘され、実際に拠出できるかどうかはわからない状況という。

 「貨物が届かない」-。朝鮮日報によると、米ニューヨークのプラザホテルで7日に開かれた米金融大手ゴールドマン・サックスの年次会議「流通業カンファレンス」では、韓進海運の破綻による国際物流の混乱に対して参加企業からこんな悲鳴が上がった。

※引用元:

韓国の海運業界が崩壊の危機に!最大手の破綻で国際物流はマヒ なぜこんな事態に?:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/160918/ecn16091811150001-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 「1年半後からは国内輸出入業者は船を外国に依存しなければいけない」とし「韓進海運が消えれば日本や中国に高い運賃を支払うことになるだろう」と指摘した。
  • 韓進グループの創業家といえば例の大韓航空ナッツリターン事件の“ナッツ姫”の実家だったな。因果応報というべきか。しかし迷惑だな……(ーー;)
  • まだまだこれから。この先莫大な賠償金を世界中の企業から請求されるんだから必要な金は桁が違うよ。
  • 韓国海洋水産開発院の梁昌虎院長は「韓進海運が消えれば日本や中国に高い運賃を支払うことになるだろう」
  • 迷惑な話ですね。日本の海運会社にも少し影響があった。
















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