ホーム

記事一覧

RSS

<参院代表質問>蓮舫代表、アベノミクス転換求める


 安倍晋三首相の所信表明に対する各党代表質問が28日午前、参院本会議で始まった。民進党は蓮舫代表が質問に立ち、代表就任後初の首相との論戦に臨んだ。蓮舫氏が首相の経済政策のアベノミクスについて「成長につながらない」として転換を求めたのに対し、首相は「経済の好循環は回り始め、現在はデフレではないという状況を作り出すことができた」と述べ、アベノミクスを再加速化する考えを強調した。

 蓮舫氏は「デフレ脱却ができないまま、地方創生、女性が輝く社会、1億総活躍とスローガンだけは活発に循環している。経済はまったく好循環していない」と酷評した。さらに「必要なのはアベノミクスの検証だ。経済政策を大胆に転換すべきだ」と迫った。

 首相は雇用改善や賃金上昇などの実績を示したうえで、「引き続き政府・日銀で緊密に連携し、力強い成長を目指す」と強調。働き方改革の断行への意欲も示した。消費増税を再延期した判断については「参院選で国民の信を問い、信任を得た。矛盾、ごまかしとの指摘はあたらない」と語った。

<以下省略>

※引用元:

参院代表質問:蓮舫代表、アベノミクス転換求める - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160928/k00/00e/010/220000c


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 経済成長率が民主党政権時よりも低い。実質賃金も毎年下げて、優秀な人材は流出。利権集団を優遇するだけの安倍内閣になってから競争力が格段に下がったね。
  • 年金積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人が、15年度から今年6月までに10兆円超の運用損を出したことを追及。
  • 蓮舫代表は中国公船の度重なる日本領海侵犯や、南シナ海の軍事化、北朝鮮の核ミサイル実験など外交防衛論戦を逃げた。 二重国籍<参院代表質問>蓮舫代表、アベノミクス転換求める(毎日新聞)
  • 公的年金の評価額については民主党時代と今とでどのくらい額に差があるのだろうか。 運用益が出たというのは民主党時代に聞かなかったが・・・。
  • 姓なし代表さん、先般来の選挙で国民は自民党政権に日本の運営を委ねる意思を示したのです。あなた方の意見は少数意見なのですよ。間違わないで・・・




















































関連記事

コメント

No title

蓮舫は、日本が中国の属国になることを提案したいんだろ!!!

No title

蓮舫は、日本が中国の属国になることを提案したいんだろ!!! 

No title

代表質問する蓮舫の衣装は何なんだ?
きんきら金に着飾った襟元と袖口のデザイン
どこかの国の女王にでもなったつもりなのかな
提案します 提案しますって  蓮舫、お前は何も提案してないじゃないか

安倍首相に、ことごとく論破されて ニヒルな顔つきをするブーメラン蓮舫でした
うわぁ~~  気持ち悪ぅ~~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: