ホーム

記事一覧

RSS

<東京都議会>豊洲盛り土、探求の義務 小池知事が所信表明


 東京都の小池百合子知事が初めて臨む都議会定例会は28日午後に開会した。小池知事が本会議で所信を表明し、冒頭で豊洲市場(江東区)の盛り土問題に触れ「都政は都民の信頼を失った。責任の所在を明らかにする。誰が、いつ、どこで、何を決めたのか、何を隠したのか、原因を探求する義務が私たちにはある」と述べた。

 盛り土問題の発覚により、都議会に舞台を移した「小池劇場」は静かな幕開けとなりそうだ。

 所信表明では「都民ファースト」の視点での都政改革を訴える。実現のため職員に自律的な意識変革を求め、都議会に円滑な議会運営への協力を仰ぐ見通し。

 今定例会では豊洲市場の盛り土問題に関する審議が大きな焦点となる。小池知事は安全性に加え、情報公開の不足も問題の根幹と捉えており、所信表明で組織の体質や意思決定方法の改善の必要性を強調するとみられる。自身が本部長を務める「都政改革本部」が主導する形で、情報公開や2020年東京五輪・パラリンピック準備の実態を調査する意向も改めて示す。

※引用元:

東京都議会:豊洲盛り土、探求の義務 小池知事が所信表明 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160928/k00/00e/010/256000c


管理人の反応

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


ネットの反応

  • 小池さんが本気らしい。 自民党の都議に限らず、地方議会の自民党議員を党本部が粛清出来なければ自民党はもうもたない。 まあ、総裁の安倍に責任がある。 安倍いらん
  • さあ誰が悪人か白黒ハッキリつけて晒し首にして重罪にしましょう(。 ー`ωー´)中国なら死刑ですから(。 ー`ωー´)#悪人#罪#罰
  • 小池知事の一本勝ち!但しそれだけで終わってもらっては困る!豊洲盛土問題は必ず誰かが嘘の発言や職務をまともにやっていないものがいるので、処罰すべきである。そうでないと都民は納得しない。
  • 都議会与党の公明党は豊洲地下水をチェックしたと鼻高々だが、豊洲移転の審議は自民、公明で推進してきたのではないか?貴方方は問題を見過ごした責任がある。自覚がない。
  • 小池知事、俺は貴方の味方です。 自民党が何を言いようが選挙で負けたのは事実もしそれで文句があるなら遠慮なく言ってください。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: