ホーム

記事一覧

RSS

五輪主導権争い 先手の小池氏×怒る森氏

 「IOC(国際オリンピック委員会)の理事会、総会で決まったことをひっくり返すのは極めて難しい」。29日朝、文部科学省で開かれた東京五輪・パラリンピックの調整会議。東京都の調査チームの報告書に言及した小池百合子知事に対し、大会組織委員会の森喜朗会長は不快感を示した。

 組織委の武藤敏郎事務総長も、都の影響力の背景となっている都の出資金58億5千万円のうち、57億円を返還する意向を表明した。

 森氏は閉会後、別室で待機していた報道陣のもとに自ら歩み寄り、予定にはなかった取材に応じた。「独断専行したら困る」「われわれの立場は東京都の下部組織ではない」。静かな口調ながら約20分間、怒りをぶちまけた。

 2カ月近く前の8月9日、知事に就任したばかりの小池氏と森氏は笑顔で握手を交わし、開催費用を削減していく方向で協力していくことで一致した。だが、小池氏は組織委への監督・指導を強め、会計監査に踏み込む手段を選び、次々と先手を打つ。

<以下省略>

※引用元:

【東京五輪】主導権争い 先手の小池百合子氏、怒る大会組織委員会の森喜朗氏

http://www.sankei.com/politics/news/160929/plt1609290057-n1.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • メディアは安倍総理に逆らえなくても、この根っ子の生えたような利権政治家ぐらい叩けるでしょう。まずは大威張りするだけの森や石原といった能無し政治家を成敗することから地道に世直しをしましょう。
  • そもそも何で国が問題抱えてた時にゴルフやってて支持率一桁になって首相辞めさせられたアホ元首相が大会組織委員会の頭に居るねん! 誰がこのアホを大会組織委員会に入れたんや! 消えろ森!
  • 人生コネだけで生きて来た爺さんが、政界引退しても猛威をふるうのはなんとかならんのか。お得意の裏政治は、議員止めるとかえって表に出ないで自在にやれるし、選挙で落とせないだけ余計に厄介じゃ(笑)
  • 税金でやるならせめて国民や都民に投票で決めさせて欲しいわ。 政治家の数人で各自予算を決めて、それを都民が投票で決める。
  • 小池さんのような人が日本の総理大臣になるといい。森さんというのは元来お神輿を担ぐだけの人。優れた政治家の資質もセンスも能力もない。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: