ホーム

記事一覧

RSS

韓国人客の乗車券に蔑称を印字? 大阪のバス会社に真偽を聞いた


   日本のバス会社の窓口係員が、韓国人男性に発券した乗車券に差別的表現を記載した――こんな訴えを韓国テレビ局が取り上げ、ネット版記事などで報じた。

   J-CASTニュースがバス会社に確認したところ、発券の事実は認めたうえで、「従業員は差別をしたという認識はなかったようだ」と説明した。おりしも、大阪・難波の寿司店が外国人客へ出す握り寿司に大量のわさびを盛った問題が表面化したばかりで、今回の騒動も、外国人への差別ではないのか、とツイッターの国内ユーザーの関心を集めている。

※引用元:

韓国人客の乗車券に蔑称を印字? 大阪のバス会社に真偽を聞いた

http://www.j-cast.com/2016/10/06280016.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • ネットで炎上してるからと言って安易に騒ぎすぎでは!まだ詳細解らんし、あそこの受付の女性レベルで意図を持ってとは考えずらいのはそう思う、何より忙しいしそんな暇無いとは思う。
  • 本当の名前を隠して報道している限り何とも言えないな。そう聞こえるような名前の可能性もあるわけだし。中橋さんが高橋さんと聞き取られるレベルの話かもしれんよね。
  • 問題のチケットが記事に添付されているものであれば、チケットに予約番号とあるから、自身で名のって予約したと考えるのが自然である。彼等の嘘の分かりやすい実例だな。
  • 日本人のキムチの発音が間違ってると激おこの女優さんもいたけど、母音が少ない日本人には発音できない&聞き取れない名前は多いだろう。韓国人がZの発音が苦手なのと同じ。
  • 名前を聞かれてキムだけ答えないと思うけどな。聞き間違いの可能性高いでしょ。韓国の日本貶しは通常運転だし。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: