ホーム

記事一覧

RSS

朴大統領と経団連会長が会談 共同で第三国へ連携強化

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は10日、ソウルの大統領府で経団連の榊原定征会長らと会談した。昨年12月の慰安婦問題の日韓合意以降、政治・外交関係の改善を受けての会談で、両国企業がアジアなど第三国市場に共同進出するプロジェクトをさらに進めるなど、経済連携を強めることで一致した。

 韓国大統領府によると、朴大統領は「両国間の関係が未来志向的な方向に発展してきており、景気低迷、気候変動、テロなど全世界的な課題の対応でも協力が強化されている」と評価した。

 北朝鮮の核開発についても言及し、「北韓(北朝鮮)の非核化は安定的な安保環境の確保だけではなく、経済的な側面でも望ましいので関心を持ってほしい」と求めた。

 一方、経団連によると、榊原氏は会談で、「両国の緊密な関係を発展させるには、安定で良好な政治・外交関係の構築が欠かせない。昨年は日韓首脳会談が実現した。両国の努力に敬意を表したい」と語った。

<以下省略>

※引用元:

朴大統領と経団連会長が会談 共同で第三国へ連携強化:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJBB6DZKJBBUEHF009.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • 「日本国民」の過半数以上と意見が異なる旨を伝えてから会談してくれないかな。あれだけ無礼、非礼されてもお金が儲かるなら手を組むのかい。金の猛者同志、交流してろ。あ、金ってキムか?
  • 「榊原氏は・・日中韓自由貿易協定」「東アジア包括的経済連携協定・・の早期締結を求めた」。改憲より利潤という路線の推進ですね。「歴史と伝統を金で売るのか」と息巻いた方もいましたが。
  • 共同で第三国へ連携強化:おいおい、早過ぎるし経団連は日本の代表じゃあないんだよ。日本を支配してるような顔するな。仏像、爆発テロ、竹島、慰安婦等日本に謝罪し変換、撤去してから付き合いなさい。
  • 自国の経済が悪くなり、あの手この手で日本に協力させようとする魂胆が見え見え。非常に気持ち悪い!!千年の恨みとか言っていたクソババァはどこにいったの?これだから朝鮮人は信用できない
  • 経団連は自民党安倍政権にもべったりだし、韓国大統領と裏で何を交渉してるかしらないけど、日本国民の生活や未来がどうとかより、金儲けしか考えてないだろ。 経済界が政府をコントロール






























関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: