ホーム

記事一覧

RSS

小池知事、五輪ボート会場問題で組織委を批判し返す

 東京都の小池百合子知事は15日、20年東京五輪のボート、カヌー会場見直し問題で、大会組織委員会に「不透明だ」と批判されたことについて記者団に問われ「透明にすべきところはもっとあるのでは」と組織委を批判し返した。都政改革本部が挙げた候補地の長沼ボート場(宮城県登米市)を視察後に発言した。

 14日の定例会見で見直し候補地の1つである埼玉県の彩湖について問われ「埼玉県の上田(清司)知事からは、埼玉には主要な競技が来るので十分ですという話をいただいた」と話したことに、組織委が「水面下で他県知事とだけ話し合うのは極めて不透明なやり方ではないか」とかみついた。それを受け上田氏も「(小池氏と)電話で話したことも会って話したこともない」と反論していた。

 小池氏は「知事就任後(上田知事と)御祝いの食事をして一杯やりました。(話したのは)その時です」と説明し、「長年の友人の知事同士で何が不透明なのか」と憤った。

<以下省略>

※引用元:

小池知事、五輪ボート会場問題で組織委を批判し返す - 社会 : 日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1724718.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • 子供の喧嘩だね。日本バスケ界の救世主の川淵三郎氏を頭にして都傘下の組織委員会に金と権力を集中させたらいいのに。政治家は責任だけ取る覚悟で◆小池知事、五輪ボート会場問題で組織委を批判し返す(日刊スポーツ)
  • 被災地が絡むと例え正論でも「いじめ」だと非難されるらしい。もういまは戦時中じゃないんだけど。下を向いて黙って大人しくしているほかないんだ。物言えば唇寒し秋の風、てか?
  • なんか別の意味で盛り上がって来たね~。ここまで全くなんの議論もなくいろいろ組織委で決まってたことこそおかしかったんだよな。 新国立競技場もJSC本部ビルも神宮球場物置騒動もそう。
  • 池氏の視察に同行した宮城県の村井嘉浩知事も援護射撃・・・。組織委員会に不信感を持った。何でもかんでも、いちゃもんを付けてくる。あれでは五輪はうまくいかない・・・。
  • どっちが嘘つき。上田埼玉県知事は「小池都知事とは会ったことも電話で話したこともない」といい、小池東京都知事は「会って食事まで一緒にした」という。どちらかが明らかに嘘を言っている。二人が会ったことがあるかはすぐわかりそうだが。














































関連記事

コメント

仮設住宅は

すでに9月の時点で一部改造工事してるらしいね。
出来レースでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: