ホーム

記事一覧

RSS

福岡県知事、入院中は東京に 危機管理上、問題との声も

 福岡県の小川洋知事が18日、入院から8日ぶりに職務に復帰し、入院期間中は福岡を離れ東京都内の病院にいたことを明らかにした。県は小川知事の入院先を公表していなかった。

 小川知事によると、以前から痛めていた腰の状態を調べるため、都内の病院に10~17日に入院。10日の原子力防災訓練など5件の公務を副知事と交代した。精密検査の結果について知事は、「(今後の)公務に影響はない」と説明した。

 県は7日に小川知事が入院することを取材に明らかにした際、入院先や入院期間を公表しなかった。県幹部によると、知事は東京で入院することを副知事ら一部の幹部には伝えていたが、病院名までは知らされていなかったという。

 県議会最大会派の自民県議からは「熊本地震の後に危機管理を強調していた人が、県職員が所在を把握できないまま地元不在で東京にいたことは、危機管理上ゆゆしき事態だ」と問題視する声が出ている。

<以下省略>

※引用元:

福岡県知事、入院中は東京に 危機管理上、問題との声も:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJBL3T8FJBLTIPE00B.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 議員はやりたい放題?責任感や危機管理能力のない人ばかりが議員になるのか一般人も危機管理能力が養えてないのか?ま幼少時期に保育所などに預けられ何の経郁夫受けない大人が増えすぎ!
  • 官僚出身首長は東京の方に家があったりして生活拠点になってるというのはちょくちょくある話みたいね。福岡県庁の目の前に九大病院あるんだからなんでそこに入らなかったのか。
  • 緊急災害時にメールや携帯が繋がらないってわかりきっていることじゃない。 それより本当に入院していたの?それ誰が証明してくれるの?腰の検査するのに7日もかかる?
  • もう、よくわからないな福岡のTOPは。隠れるなよ。とりあえず、知事も市長もよけいなことせず現状を維持してくれればいいんで、いまの仕事だけしっかりやってて。
  • これでも知事に何かあった時は副知事がその職を実施するで、何かあった時も副知事に権限があるんでは?今回は検査だけれども、重病で入院したとしてそんな知事に決断仰ぐの? その方が怖い









































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: