ホーム

記事一覧

RSS

消費税率10%引き上げ延期法案 民進が反対決定


民進党は「次の内閣」を開き、消費税率を10%に引き上げる時期を来年4月から2年半延期するための法案について、アベノミクスの失敗によるものだとして、今後の採決で反対することを決めました。

民進党は28日に「次の内閣」を開き、衆議院で審議が行われている消費税率を10%に引き上げる時期を、来年4月から平成31年10月に2年半延期することなどを盛り込んだ法案への対応を協議しました。

その結果、アベノミクスの失敗により増税を先送りするものであり、税率の引き上げに合わせて導入される食品など一部の品目の税率を8%に据え置く「軽減税率」は、低所得者対策にならないなどとして、今後の採決で反対することを決めました。

一方で、会合ではことし5月、当時の岡田代表のもと、「増税できる経済状況ではない」として、消費税率の引き上げを延期するための法案を提出していることから、「国民から党の方針が一貫していない」などと批判を受けるおそれがあるとして、党執行部に対し反対の理由を丁寧に説明するよう求める意見も出されました。

※引用元:

消費税率10%引き上げ延期法案 民進が反対決定 | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161028/k10010748131000.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 財政や社会保障制度を持続させるため、ということで政策をセットで出せば良策と思います。この件だけ取り上げられると、ますます選挙で不利になりそう。>
  • むしろ消費税を段階的に減らします!位は言えよ・・・/党内の意思決定のプロセスが見たい。どうしてこうなったか分からんから。
  • 「目的には同意できても手段がダメな行動」ですらなく「目的も手段もダメ」な決定ですなあ。 国民に絶望感植え付けて何がしたいの。
  • この記事がミスリーディングを誘うものだとしても、民進が消費増税支持なのは党首選で明らか。自民独走の第一の原因は民進自身だよ。
  • むしろ賛成して、批判する方が論理的に整合性があるのに?消費増税提案者の野田元首相が幹事長だからか?




















































関連記事

コメント

【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】

我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: