ホーム

記事一覧

RSS

小池政治塾を飯島勲氏が批判「犬猫じゃあるまいし…」東国原氏も同調


 30日に始まる東京都の小池百合子知事(64)の政治塾「希望の塾」について、内閣参与の飯島勲氏(71)と東国原英夫前宮崎県知事(59)が28日に放送されたフジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)内で批判を繰り広げた。

 小池氏は新党立ち上げについて明言を避けているが、今回の政治塾が来夏の都議選に向けた「小池新党」の布石との見方も広がっている。小池氏の政治塾は、公式サイトによると「国や地方自治体の現状や課題とともに、これらを解決するために必要な知識・考え方を各分野の専門家から学ぶことで、塾生として政策提言が出来る素地を養います」とし、「政治家志望以外の方でもお申込みいただけます」となっている。

 飯島氏は「私が都知事ならそんなの作っている余裕はない」とした上で、大阪府知事と大阪市長を務めた橋下徹氏を引き合いに出し「(橋下氏が)知事になるときも『これから私は大阪をこうするんだ!』っていう提言して人が集まった。小池知事の場合、ただケチをつけているだけ。五輪も、じゃなくて東京都をこうやって変えたい。またそれがだめだったら国をこう変えたいと披露していないでしょ。そこに何か分からない4000人が(政治塾に)来たって、犬猫じゃあるまいし、ちゃんと公表しろって言いたくなる」と批判した。

<以下省略>

※引用元:

小池政治塾を飯島勲氏が批判「犬猫じゃあるまいし…」東国原氏も同調

http://www.hochi.co.jp/topics/20161028-OHT1T50107.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 都議会議員戦で自分の意見に同調してくれる議員をできるだけ多く確保したいだけの事だ。政党じゃなくても立候補者の都知事推薦は容易になる。小池知事は自民と決別する気だろう
  • 小池氏は調査を指示している。結果を待って方向性を打ち出すのだろう。「事情も確認せずに提言を出せ」という飯島氏の言葉はかなり乱暴に感じる。
  • ボッタクリ以外になにもないでしょ。ま、ま、バッジ(権力)とカネを夢見て群がったカゲロウですかねぇ。目指すなら他人まかせより自力でねっ!
  • 自分も政治塾には懐疑的ではあるものの、受講料が高いとかでは批判のための批判にしか見えないなぁ。なんか男の嫉妬を感じて浅ましい感じ。
  • ただ小池政治塾出身の看板が欲しいだけの、寄らば大樹の陰的人間が多数混じっているのだけは確かです。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: