ホーム

記事一覧

RSS

韓国がアベノミクスを「うらやましい」と言い始めた!!安倍首相の指導力に羨望のまなざし

 お隣の韓国が安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」を称賛し始めた。大胆な経済政策を進める安倍首相の指導力を高く評価する一方、長引く不況から抜け出せない自国の経済政策に批判の矛先を向けている。朴槿恵大統領の友人の女性実業家が国政へ介入した疑惑にみられるように韓国は政治も混迷状態に陥っており、高い支持率を背景に次々と政策を打ち出す安倍首相に熱い視線を向けざるを得ないようだ。

 

「日本経済は活力を取り戻した」と評価

 韓国内のアベノミクスに対する評価が鮮明に分かるのが、中央日報が10月31日に日本語版でネットでアップしたコラムだ。そのタイトルはズバリ、「安倍首相の経済リーダーシップがうらやましい」。コラムは平成24年12月に再スタートを切った安倍内閣が実施した金融緩和、財政出動、成長戦略の3本の矢による経済政策について、デフレからは抜け出せていないとしながらも、アベノミクスがなければ日本経済の沈滞はさらに深刻だっただろうと推測。「安倍首相の指揮の下、日本経済はあちこちで閉塞感が消え、活力を取り戻している」としている。

<以下省略>

※引用元:

韓国がアベノミクスを「うらやましい」と言い始めた!!安倍首相の指導力に羨望のまなざし

http://www.sankei.com/politics/news/161106/plt1611060013-n1.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • ←先進国の低評価を打ち消すための典型的な広報紙の提灯記事だ。 膨大資金投入し、デフレ逆戻り・実質GDP低下・平均所得低下だ。
  • →呆れた記事。韓国民の大多数がアベノミクスとは何かも知らない。そんな教養や知識、更に興味があるはずはない。先行き不安のアベノミクスを日本会議のスポークスマン、産経新聞が擁護する記事。
  • 安倍首相がリーダーシップにものすごく優れているかというとそうでもない気がする。むしろ日銀を含めた政府全体の立案遂行能力があると言えるのでは?
  • さあさあ始まった韓国人の泣きタカリ。 加えて「お人よし日本人」を持ち上げその気にさせる。 日本の議員たちもいい加減に、けじめをつけて!
  • 韓国朴政権は欧米戦争でもあった日本敗戦に乗じて、慰安婦タカリ政策、竹島乗っ取り政策推進 反日政策は災いを招いたが、宗教家の誘導だったか? 天声会




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: