ホーム

記事一覧

RSS

堅実な若者層に刺さり、1カ月で6万8000件超の契約!明治安田生命の戦略とは


 明治安田生命保険が10月に発売した若年層向けの貯蓄性商品「じぶんの積立」の販売が好調だ。発売1カ月で6万8000件超と年間計画の半数以上を記録。低金利が続く中、解約時の払戻率が常に100%以上の特性が若年層の貯蓄ニーズを捉えた。ただ、商品単体の収益性は低いため、今後は主力商品の契約へどれだけつなげることができるかが問われる。

 明治安田生命は、若年層対策の新ブランドとして、「かんたん保険シリーズライト」を開発。10月に積み立て型や終身型など3商品を発売し、このうち、積み立て型の販売が好調だ。

 積み立て型の特徴は5000円から積み立てできる手軽さと、払戻率が常に100%以上、10年後の満期時には103%の受け取りになる点にある。国内で超低金利が続く中、まずは「貯蓄目的で保険に手軽に加入したい」という20―30代のニーズ開拓に成功した。

<以下省略>

※引用元:

堅実な若者層に刺さり、1カ月で6万8000件超の契約!明治安田生命の戦略とは

https://newswitch.jp/p/6730


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • ふうむ。社会保障や年金の不安がますます増してる中、将来へ向けての貯蓄必要額が大きくなっていることを感知した20~30代ミドル層の不安を食う形で伸びてるな?
  • ネット生保のトップ@p_hal が本業以外に精を出している間に、本来ネット生保がやるべきことを、大手日本社がやって数字を挙げているという皮肉な現実。
  • 明治安田生命に長年加入しているけど、ずーっと配当金ゼロ。担当者が毎回違うのはノルマのせい?生保も損保も店舗を持たないネット型が有利だと思う。
  • 明治生命にはいってたけど、別の保険会社に就職した友人に保険の実態を聞いて止めた。保険のおばちゃん、良い事しか言わない。
  • 従兄妹から勧められた。 しかし同じ金額を掛けるなら株の方が短期で利益出るから断った。



































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: