ホーム

記事一覧

RSS

ニュージーランドでM7.4の地震


BBCによると、震源はクライストチャーチからおよそ95キロの地点。AP通信によると、震源からおよそ200キロ離れた首都ウェリントンでも強い揺れを感じたという。当局が被害状況を調べている。

ニュージーランドの災害対策当局は午前1時すぎ、南島と北島東部の沿岸部に津波警報を発令した。現地では強い余震が続いており、一部地域では地割れや停電などが報告されている。

ニュージーランド南島の北東部沿岸では津波の第1波が観測された。防災当局は津波に警戒する必要があるとして、海岸沿いの住民に避難を呼びかけている。また、震源付近では場所によって3m~5mの津波も予測されるとして、高台に避難するよう呼びかけている。

The tsunami threat is for the entire NZ coastline. Stay off beaches. First waves have arrived but may not be the largest. pic.twitter.com/dVLM2w5Pxy

<以下省略>

※引用元:

ニュージーランドでM7.8、首都で強い揺れ「道ばたで泣き叫ぶ人も」 震源付近で1m50cmの津波【UPDATE】

http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/13/nz-earth-quake-2016-11-13_n_12939598.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • ニュージーランドでM7.4の地震というニュースを見る。専門分野で取り扱うのに便利なのだろうけど、指数だと強さがピンとこない。指数で戦闘力を表すドラゴンボールがあっても絶対にウケない。別で分かりやすい物差しが欲しい。フリーザの戦闘力を聞いて一瞬で絶望したあの分かりやすさが欲しい。
  • え??その時間に那覇市海側でちょうど第5種接近遭遇CE-5コンタクトしてました。只今、定点証拠4k動画編集中でいつもの様に意思疏通反応するフラッシング型UFOと少し右側に流れ星🌠が同時に流れたので比較になります。
  • ニュージーランドでM7.8の地震が発生。その被害の様子を伝える多数の写真と動画を含む記事。 店の商品が倒れ、道路が壊され、人々が家の外に避難している状況がわかる。死者は現時点で2名で、人的な大惨事は免れたようだが、早期の復興を願う。
  • ニュージーランドで2011年以来の最大地震 M7.8!M7.3からM7.8に修正され、震源の深さも10キロから23キロに修正され余震多発中。日本でも宮城県沖で震度4。2011年の東日本大震災で割れ残した震源の南北に念のため警戒を!
  • 【地震情報(海外) 2016年11月13日 20:25】 日本時間の13日20時2分頃、ニュージーランド付近でM7.4の地震がありました。詳しい震源の位置はニュージーランド、南島です。 一般的に、この規模の地震が海域の浅い領域で発生すると津波が発生することがあります。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: