ホーム

記事一覧

RSS

スケートリンクに魚5千匹を氷漬け 「残酷」批判相次ぐ


 スケートリンクに氷漬けの魚が5千匹――。北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が「前代未聞」とうたい、初めて試みた企画にインターネット上で「残酷」などと批判が集まっている。スペースワールドは「誤解を招いた」とし、これらの魚について、「シーズン終了後に供養したい」と説明している。

 「フリージングポート」と名付けられたスケートリンクは冬季限定で営業し、今季は今月12日から始まった。魚を氷漬けにしたのは「氷の水族館」という企画で、公式サイトでは「前代未聞のアトラクション」と説明している。スペースワールドによると、「海の上を滑る感覚を味わってもらいたい」と考えたという。

 リンクの氷には、市場で仕入れたサンマやキビナゴなど約5千匹の魚介類を埋めた。エイやジンベイザメなどの大型魚の写真も埋め込んだ。サイトでは「5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走」「前代未聞のアトラクションで日本初、いや世界初間違いなし!!」と宣伝。公式フェイスブックでも「世にも奇妙なスケートリンク アホですな~SW(笑)」などと写真付きで紹介した。

<以下省略>

※引用元:

スケートリンクに魚5千匹を氷漬け 「残酷」批判相次ぐ:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJCV730WJCVTIPE01Y.html


管理人の反応

ヽ(`Д´)ノ プンプン


ネットの反応

  • 無料部分どころか会員向け部分でもねとらぼより情報量が少なくてゾッとした。この内容での続きは会員のみ記法は文字通りの自殺行為。
  • スポーツフィッシングなんて残酷なことを平気でやってる連中とどこが違うの?悪趣味でバカじゃねえの?と思うけど散々魚に残酷な仕打ちしておいてなぜ怒ってるのかわからん。
  • とりあえず氷上で炎上とかややこしいからやめて欲しい…。 きっと回転寿司で廃棄される魚の量に比べれば全然少ないんじゃない?
  • 『残酷』って表現も些か的はずれな気もするけど、運営側がこれをそもそもの悪趣味前提で作ってないのはどうにも気持ち悪い。
  • 「誤解を与えた、供養はする」というが、既に冷凍され食糧用を使ったからいいという問題ではない。店は棄てずに全部食べろ。そして潰れろ。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: