ホーム

記事一覧

RSS

<美濃加茂市長>辞職願提出 出直し選で「潔白訴える」


 浄水プラント導入を巡って受託収賄罪などに問われ2審・名古屋高裁で執行猶予付きの逆転有罪判決を受け上告している岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(32)は7日、森弓子議長に対し開会中の市議会が閉会する19日付の辞職願を提出した。その後の市議会本会議の冒頭で「改めて市民に潔白を訴える」と述べ、出直し市長選への出馬を表明した。

 藤井市長は本会議前の市議会全員協議会で、辞職と出直し市長選出馬について説明した。非公開だったが関係者によると、一部議員から「わずかな任期のための市長選になり、重ねて市民の税金を使うことになる」「裁判で闘うことと市政運営で闘うことは別物。判決に集中すべきではないのか」と批判の声が出た。

 本会議冒頭、藤井市長は「控訴審判決と闘いながら市長職を続けることを市民に認めてもらえるかはっきりさせるため、選挙によって審判を仰ぐことを決意した」と語った。その上で「現金の授受は全くの事実無根であり、私は潔白だと一貫して訴えてきた」と改めて無実を主張した。

<以下省略>

※引用元:

美濃加茂市長:辞職願提出 出直し選で「潔白訴える」 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20161207/k00/00e/010/228000c


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • 極めて愚か。これで市政課題の何かが前に進むのか?自らの禊のために市政を放り投げ、再選したら「正義」を掲げて司法と戦う。魂胆丸見えな猿芝居■美濃加茂市長:辞職願提出
  • こうなったら市民は圧倒的な支持で再選を勝ち取り支援してほしい。条約や国政に絡む事件でもないのに上告審で有罪にでもされた「睨まれたおしまい」という検察ファッショになってしまう。
  • 対抗で出てくる候補者にこの市長をハメた奴らの一味がいると考えればいいのか?美濃加茂市民は次の選挙いつも以上に考えて投票する必要があるね。悪い奴らの企みに負けるな!
  • 検察の筋は良くないけど、はいそのまま出直し選はどうなのか? 裁判所がシロクロつけないのを有権者に委ねるのもどうかと。
  • 潔白を求めるなら裁判所でしょ? わざわざ、血税を使って出直し選挙の必要性なし! 市民がまた投票し、再選された後に裁判で黒と出たら、潔白もなにも真っ黒やろ? アホか!









































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: