ホーム

記事一覧

RSS

北陸新幹線延伸、小浜・京都ルートに


 政府・与党は7日、北陸新幹線で未着工となっている福井県敦賀市以西の延伸について、同県小浜市を経由して京都、新大阪に至る「小浜・京都ルート」を採用する方針を固めた。投資効果や利便性などから最適と判断。整備新幹線の建設推進を話し合う与党プロジェクトチーム(座長・茂木敏充自民党政調会長)で20日に正式決定し、政府・与党で合意する。

 北陸新幹線は金沢―敦賀間が2022年度末に開業予定だが、敦賀以西のルー…

※引用元:

北陸新幹線延伸、小浜・京都ルートに

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H6U_X01C16A2MM8000/


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 京都の奴らはわがまますぎる。北陸新幹線延伸は順当に小浜ルートになりそうですが、舞鶴経由なんて遠回りすぎてありえへんでしょ。リニアの大阪延伸だって、最短距離でつなごうと思ったら奈良経由しかありえへんでしょ。なんでそこで遠回りの京都経由が出てくるの。京都が言えば何でも通ると思うなよ。
  • なるほど。金沢行くときサンダーバードと選べるねー。舞鶴については笑、ようやく高速繋いだとこで何を偉そうに…。丹後山陰にまともな経済圏あると思うなよ。
  • 北陸新幹線延伸問題は夜食になにを食べるかの問題 ・小浜京都ルート(ケーキ) ・舞鶴ルート(カレー) ・米原ルート(栄養ゼリー) ・なにも食べない(金沢止まり) つくるならという前提で米原推しでしたが、建設ありきではなくなにもしないのも選択肢の一つですね。
  • なんで米原ルートあかんのん?。米原駅周辺なら土地もあるやろし。大人の事情が過ぎない?。これから誰が費用負担するの?
  • 分散動力FGTの実現はやや遠ざかっているが、耐寒耐雪仕様が出来れば名古屋~敦賀をこれでつないで北陸に乗り入れた方が利便性は上がるはず。場合によっては大阪もかも?




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: