ホーム

記事一覧

RSS

朴氏弾劾 慰安婦像撤去、合意破棄も


 韓国の朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案が可決されたことを受け、菅義偉官房長官は9日の記者会見で「どのような状況になるかもう少し見定める必要がある」と述べ、韓国の国内情勢を注視していく考えを示した。ただ、朴大統領の職務が停止されたことなどから、月内の開催を予定していた日本での日中韓首脳会談の開催は見送られることが濃厚となった。

 菅氏は日中韓首脳会談の年内開催について「引き続き調整中」と強調したものの、いまの段階で「具体的なことは何ら決まっていない」と説明。日本は当面、中韓両国に開催を呼びかける姿勢を維持するが、中国はすでに難色を示している。韓国の政情が不安定な中で首脳会談を開催しても、成果は乏しいと判断しているとみられる。日本外務省幹部は「朴氏と中国の李克強首相の初来日を同時に実現する貴重な機会が消えた」と指摘する。

<以下省略>

※引用元:

【激震・朴政権】日本政府 次期政権での慰安婦合意の破棄を警戒

http://www.sankei.com/politics/news/161209/plt1612090050-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • ジジババ手控帳(1526)産経「朴大統領弾劾案可決・賛成234与党半数造反、職務停止、憲法裁審理へ・反保守勢力朴父子への復讐・朴氏弾劾日本にも影、首脳会談いつ、左派台頭、経済低迷・慰安婦像撤去合意破棄も・クネビームと歪んだ忠誠心・牽引役の財閥も及び腰・朴氏、憲法裁判待つ身。
  • この国との外交なんぞオバケと交渉するようなものだ。いや、文句言わないオバケの方がまだマシ。破棄なら破棄で良いではないか。決め事もろくに履行できないポン助民族とは永遠に向き合わない事で。
  • 朴政権で慰安婦像は撤去できなかったし次期政権がこれを引き継ぐ可能性もない。和解・癒やし財団も朴政権内の解散を予定しているため不可逆的な解決は雲散霧消、慰安婦像だけが残る。外務省は世界に誤解を定着させるために10億も使ったのか。
  • 産経新聞は常識的な反応だけど 韓国の慰安婦合意破棄➡︎日本の河野談話撤回 と 首相の自由な靖國参拝 を望んでいる保守系国民も多いよ。どっちにしても中道系国民も韓国を見限る。
  • "次期政権による合意破棄や慰安婦問題の“蒸し返し”の可能性も否定できない。" 合意を破棄したら国際的には国として信用されなくなるよ。ならば先に日本から渡した10億円を返しなさい。






























関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: