ホーム

記事一覧

RSS

今度は「プレミアムフライデー」 来年2月から実施へ


 経済産業省や経団連、小売り、旅行などの業界団体でつくるプレミアムフライデー推進協議会は12日、初会合を開き、毎月末の金曜に消費活動を促す「プレミアムフライデー」を来年2月24日から実施すると決めた。買い物しやすいように従業員の終業時刻を早める取り組みも進めるという。

 プレミアムフライデーは、各地のショッピングセンターや商店街などにイベントやキャンペーンを企画してもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのがねらい。主導する経産省は広告費などとして、2016年度の補正予算に2億円を計上。協議会では今後、月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社できるよう企業に働きかける方針だ。

 イベントの導入で消費を盛り上げる動きはほかにも出ている。今年11月には、米国で慣例の商戦「ブラックフライデー」を日本の流通大手などが採り入れている。(栗林史子)

※引用元:

今度は「プレミアムフライデー」 来年2月から実施へ:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJDD471JJDDULFA00M.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • タダでさえ所得が低いってのに、花金は遊び行って金使えとかこれ発案したやつアホだとしか思えないしなんならお前らの金こっち寄越せっておもう。
  • ※消費者の給料が上がらずカツカツの現実に目を向けずこんな施策で、消費が上向くと思ってるとしたら御目出度い限り。
  • まず電通から見本を示して実行を。時間の余裕ができますがお金は出しますかね?財布の紐は奥さんが握...
  • 景気良くなるなら色々手を打てば良いけど、普通の会社は月末結構忙しいけど?知らないのかな?
  • うわ、飲食、販売には地獄じゃん。月末って棚卸しとかで忙しいから超迷惑だと思う。調査とかしないのかな。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: