ホーム

記事一覧

RSS

鹿児島県知事、審議中にSNS投稿 「議会軽視だ」批判噴出

 鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事が県議会審議中に自身の公式フェイスブックで投稿した内容を巡り、議会側が「議会軽視だ」と批判し、知事に説明を求めていた問題で、三反園知事は16日の県議会本会議で「他意はない」と述べるにとどめた。議会側は反発を強めている。

 投稿は9日午後5時前。九州電力川内原発1号機の運転再開について知事が取材に応じた内容で、公約の原子力問題検討委員会設置に関し「できるか予断を許さない状況。絶対必要だと思う」などと記した。

 当時、設置を巡る審議が議会総務委で継続中だったため、15日の議会運営委で「提案者が審議中に意見を発信するのはおかしい」などと知事への批判が噴出。本会議での説明を求めた。

 16日の本会議後、自民県議団の堀之内芳平会長は「他意の一言で終わせようとするのは残念。リーダーの資格が問われる」と批判。公明県議団の成尾信春団長も「納得できない」と述べた。定例県議会は同日、閉会した。

<以下省略>

※引用元:

審議中にSNS投稿 「他意はない」議会側は反発 三反園知事

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kagoshima/article/296264


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 他の人間がやったら、猛烈に批判するだろう、似非インテリ知事、傲慢にも程がある。謝るべきは謝るのが人の道、権力呆けしたのか、愚かな奴だ。印象が、変態色魔鳥越に似てるのは偶然だろうか?
  • もうすでにレームダック。今後、原発以外に何をするのか注視したい。元々、行政能力がないんだから何もできないのは目に見えている。結局は議会の操り人形かな。
  • 現状、期待外れもいいとこだぞー!何もできてないし、アクションもイマイチ。せめて、小池さんくらいの既得権益に対する反発心は見せてほしい所だよなぁ。
  • 「議会軽視だ」批判噴出】Y!ニュース・・・民進党の嘘つき代表もそうだが、この知事にも呆れる。子供が授業中にSNSをしてもいいというのか。クズどもが。こいつに投票した人間もクズ。
  • そりゃ、地方議会のらちもない退屈な、低レベルの審議内容に、飽き飽きしてSNSをいじりたくなるのもわかるが、知事としてじっと耐え忍ぶのがスジ。謝るのも大切。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: