ホーム

記事一覧

RSS

<安倍首相>真珠湾で不戦表明へ 26日ハワイに出発


 安倍晋三首相は26日、米ハワイ・真珠湾を訪問するため日本を出発する。現地時間の27日午後(日本時間28日午前)、真珠湾攻撃で沈没したままの米戦艦の真上に建つアリゾナ記念館を訪れてオバマ米大統領と共に献花し、哀悼の意を表す。日本の首相が記念館を訪れるのは初めて。その後、首相は不戦の決意を盛り込んだ所感を表明する。

 これに先立ち、首相は26日午前(同27日午前)に政府専用機でホノルルに到着。国立太平洋記念墓地や日本人墓地、2001年の愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」と米原子力潜水艦の衝突事故で死亡した実習生らの慰霊碑をそれぞれ訪れ、献花する。日系人との夕食会も予定している。

 27日午前にはホノルル市内でオバマ氏との最後の首脳会談に臨み、日米同盟の強化を確認する考え。両首脳は会談後、真珠湾を共に訪れる。岸田文雄外相と稲田朋美防衛相、日本ハワイ友好議員連盟所属の衆参両院議員らも同行する。首相は27日午後にホノルルを離れ、28日夜に帰国する。【田所柳子】

※引用元:

安倍首相:真珠湾で不戦表明へ 26日ハワイに出発 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20161225/k00/00m/010/120000c


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 政治家の血は政治をやって来た家の知の蓄積の血。平等なんかじゃない。数代重ねられた人格集団。代々の性格集団の格差。差別と騒ぐ無知無責任こそ世界騒動。
  • 日本政府の南スーダン武器禁輸決議反対は、オバマ民主党をもはや対手とせず共和党軍拡路線への迎合を臆面もなく示した。どのツラ下げて不戦なのか。礼節を失う事は日本人の恥だ。
  • 不戦を誓うんなら、なんで沖縄であんな酷いことを続けるんだ? 米軍がオスプレイを飛ばすことを黙認するんだ? 集団的自衛権を容認するんだ? 駆け付け警護を認めるんだ?
  • 騙されるな! 日本は戦争を起こしませんが、 ある国家が武力攻撃を受けた場合に攻撃を受けていない第三国が攻撃を受けている他国を援助し武力攻撃に対処する集団的自衛権。
  • って耳触りは良いけど、防衛上はどうなのか。 露中韓にとっては、「あ、やりかえしてこないのね!」と好き放題やらせる動機付けになるだけのような気がする。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: