ホーム

記事一覧

RSS

幸せのお裾分けのつもりが「婚テロ」に SNSでの結婚報告にモヤモヤする人、3割も


 フェイスブックなど会員制投稿サイト(SNS)に投稿された結婚をめぐる写真が引き起こす「婚テロ」。単なる報告のつもりが、相手をモヤモヤさせたり、イライラさせたりしてしまうことも。未婚女性の3人に1人が被害経験があるという。

 

プロポーズから、挙式まで延々投稿

 「この結婚報告、いつまで続くんだろう…」

 東京都新宿区の会社員、宮崎香さん(25)=仮名=は、最近、SNSの1種・フェイスブックを見なくなった。この1年、友人からの結婚報告がフェイスブック上で相次いだからだ。結婚報告といっても、挙式や披露宴の投稿だけではないのが、宮崎さんを疲れさせる。

 大学時代の友人は、プロポーズから両親顔合わせ、結納、披露宴用の動画撮影など、結婚式準備に至る一連の出来事を投稿し続けた。「あまりに多いから、イラっとくる。『結婚式まであと1週間』という投稿までありました。『結婚しました』という報告が1回あるくらいなら、『おめでとう』とお祝いできる。でも、挙式までの1年近く、ずっと結婚に関連する投稿が続いて…」。さらに、新婚旅行の写真も続々と投稿され、プロフィル画像はドレス姿のものになった。

<以下省略>

※引用元:

【暮らしの注意報】幸せのお裾分けのつもりが「婚テロ」に SNSでの結婚報告にモヤモヤする人、3割も

http://www.sankei.com/premium/news/161229/prm1612290006-n1.html


管理人の反応

(;つД`) グスン


ネットの反応

  • 「婚テロ」命名者がトレンダーズ…むしろこの事実にイラつくわ。あーもう破産手続き開始決定出ないかな、トレンダーズ。
  • こういう妄想的発想のやつって何なの?ツイッター民にも多いけど、FBはリアルをひけらかすのがどうのこうのとかアホなん??
  • 嫌なら見ない機能を使えばいいと、苦い思いをしたのでもうニュースと表示される過去の投稿しか見ていない私は思う。
  • 嫌なら見るなで終了なんでは。そのうちコミケの戦利品テロとかも行けない人へのストレスとか言い出されるぞ!
  • ミュートにしたりブロックすればいいのにアホなの?何が婚テロ被害者だよ。他人は他人だろ、視野が狭い女が多いこと。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: