ホーム

記事一覧

RSS

三浦九段、スマホ不正使用疑惑晴れファンの前にサプライズ登場…高崎市でこども将棋大会


 将棋の三浦弘行九段(42)が3日、地元の群馬県高崎市で行われた「第13回YAMADAこども将棋大会」の開会前にあいさつした。

 昨年10月に対局中のスマートフォン不正使用疑惑の騒動が起きてから、三浦九段がファンの前に姿を見せるのは初めて。事前に告知されていないサプライズ出演となったため、小中学生のファンたちで埋まった会場からは大きな拍手が起きた。

 三浦九段は、昨年末の第三者委員会による調査結果で「不正行為の証拠なし」と発表されたばかり。「YAMADAこども将棋大会」には地元の棋士として毎年出演しており、今回も出場停止処分の解除後の開催で、例年通りの出演を予定していたが、日本将棋連盟によって無断でキャンセルされたと訴えていた。

 笑顔で登壇した三浦九段は「人がいっぱいいると緊張しますね…。ヤマダ電機様にはずっと自分の事を信じていただきました。大きな企業は個人より組織を守るものですが、ヤマダ電機様は三浦でいくんだと言っていただいて、本当に有り難かった。本当にありがとうございます」と緊張で声を震わせながら話した。

<以下省略>

※引用元:

三浦九段、スマホ不正使用疑惑晴れファンの前にサプライズ登場…高崎市でこども将棋大会

http://www.hochi.co.jp/topics/20170103-OHT1T50077.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 先程のヤフーニュース掲載記事に加え、質疑応答部分もあります。 三浦弘行九段は、無断でイベント出演をキャンセルされたことについて「でも、誰かを悪く言うのは悪いこと。悪くは言いたくないです。何か行き違いがあったんでしょう」と。
  • 今年の将棋界はスマホ騒動の後始末でまた一悶着あるかも知れないなぁ…。 一枚岩だとは思ってなかったけど、思った以上に仲悪いトコを見させてもらったからなぁ…。
  • ヤマダ電機は騒動中もみうみう推したったのは素晴らしいね。グンマー魂に敬服。帰りがけYAMADAに寄って年明けうどん買っていくわ。
  • 三浦九段「誰かを悪く言うのは悪いこと。悪くは言いたくないです。」渡辺九段に人生をめちゃくちゃにされかけて、なかなか言えることではない。
  • こういう疑惑が生じないように、今後は対局中の端末使用を禁止して、離席もトイレのみにしたらどうかなあ。


































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: