ホーム

記事一覧

RSS

老舗メーカー、50代を“新卒採用”する理由


 大阪の老舗医薬品メーカー、森下仁丹が50代を“新卒採用”する。その理由とは?――。

 森下仁丹は3月1日から、50代をターゲットにした「第4新卒採用」を始める。前職でのキャリアを問わないポテンシャル採用で幅広く人材を募集する。

※引用元:

老舗メーカー、50代を“新卒採用”する理由

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/28/news039.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´)ノ ムッカー!


ネットの反応

  • これまでの採用では、同じ業界でのビジネス経験やマネジネント経験が、逆にイノベーションの妨げになっているという課題があった/ウソ。白紙状態で入れたら非効率にも、不正義にも文句言わない。
  • 中国に#医療系MBAがある。各省国立大の学生を日本の#医療システム を見せるビジネスをしたらいい。日本の頭の固い国立大医学部長など見向きもしないだろうが、私立は提携して受け入れたらいい。
  • これは良いですね。特に中小企業ではなまじ「社会人教育」が必要な新卒より即戦力になる場合が多いです。
  • 怖いな、核心を突いたと言うか…何歳でも無能はいらない。何歳でも有能な人間が欲しいって事さ。優秀じゃなくて有能って所さ。いや恐ろしい。 ---
  • 森下仁丹さん斬新 50代・・・変にプライドも高い人多いから扱い大変そうなイメージ。 いかに「利巧」かが人材問われそうですね。
  • 伊達に年だけ取っていのではないのです!60歳以降も含めた採用が、企業発展の鍵をにぎるとほんとうに思います。
  • 給与の面は?若者の「新卒」と全く同じことはないだろうが、生活維持できるだけのそれなりの給与でないと厳しい。 ---


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: