ホーム

記事一覧

RSS

高速夜行バスの低価格競争は終焉?「高級化」の動き相次ぐ

 高速夜行バスに「高級化」の波が起きている。大手バス3社が1月に、高価格帯のバスを東京と大阪を結ぶ路線に投入すると相次いで発表したのだ。業界初の全室個室という座席レイアウトや片道運賃が2万円というこれまでの「低価格戦争」とは一線を画す動きだ。価格競争で疲弊するバス業界に一石を投じることになるか。

※引用元:

高速夜行バスの低価格競争は終焉?「高級化」の動き相次ぐ | THE PAGE(ザ・ページ)

https://thepage.jp/detail/20170305-00000002-wordleaf


管理人の反応

ヽ(#`Д´)ノ ムッカー!


ネットの反応

  • 金沢は関係ない話・・・。高速バス事故で知人が亡くなったり怪我してるから運行の安全が充分なら。ただ朝早く着きすぎるんだな。6時前に着いても店ないしな。。
  • PAGE) 以前テレビで夜行バスの安全を確保するなら少し高くても価格の高い方を選べなんて言ってたけどそもそも乗る上で安全は当たり前だから。比較するならこういうサービス。
  • PAGE) とはいっても新幹線と同じ値段なら新幹線使うしもっと短い距離なら自分で運転する方がいいので使う機会はなさそう。
  • PAGE) 夜バス使う最大のメリットは安値であることだから新幹線並みの金額払うなら最初から新幹線乗りますが?と思ってるw
  • ここまでして夜間移動するならJRの夜行寝台で良くない?って思うんだけどな。 東京>大阪の夜行急行復活希望する!(関西在住の人間からしたら便利なのよw)
  • PAGE) それ以前に法律改正して寝台バスが走れるようにしてくれ。腰が悪い人間にとっては話はそれからだ。
  • PAGE) 高級感出してもバスの運ちゃんが過労でフラフラとか運転が未熟なら幾つかの悲惨な事故の様な事になる気がするんですけど、儲け優先?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: