ホーム

記事一覧

RSS

民進党大会 蓮舫氏「政治人生全てかけ政権交代」


 民進党は12日、昨年3月の結党以来初めてとなる定期党大会を都内のホテルで開いた。蓮舫代表はあいさつで、次期衆院選について「政治人生全てをかけて民進党で政権交代で実現したい」と言及。将来の脱原子力発電を目指す「原発ゼロ基本法案」を策定する考えも正式に表明した。大会では、「安倍晋三政権が推し進める強者の政治と明確に対決する」と明記した平成29年度活動方針も決めた。

 蓮舫氏は大会で、「二大政党の一翼を目指す党として、(衆院)過半数の候補者擁立は絶対条件だ」と指摘。「一票の格差」是正後の衆院定数を見据え、233人以上の公認候補を擁立する考えも示した。さらに東京都議選(7月2日投開票)について「国政選挙に影響がある」と述べ、全力をあげる考えを強調。重点政策に教育無償化を掲げ、具体的な工程表を法案化する意向も明らかにした。

※引用元:

【民進党大会】蓮舫代表「政治人生すべてをかけ民進党で政権交代」と強調

http://www.sankei.com/politics/news/170312/plt1703120022-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • 総理大臣になるかもしれない党首が外国籍を持っているかもしれない政党に政権交代を託すほど日本国民は愚かではない。政治人生をかける前に戸籍謄本を公開するか代表を辞任した方が多少は支持率が改善するかもしれない。民進党政権は真っ平御免だが。
  • 「政治人生全てをかけ~」が失敗しても「政治生命」は残っているとか言いそう?参議院から衆議院に乗り換えず、参院初・女性初・二重国籍初の「総理大臣」誕生とか狙うのかねぇ?デフレ脱却、労働分配率を引きあげ実質賃金上昇、等は言わないんだねぇ…
  • 蓮舫さんが今頃になって政治生命を掛けると鼻息が荒いのは良いが、ならば今までは政治生命を掛けずにチャランポランとその日安泰形だったの? それと何をどう変えようとしてるの? それは国民にどう利益があるの?
  • 支持率がこれだけ低いと、共産党と同じで実現の可能性を全く考慮せずにバラ色の妄想を語っているだけで済むから楽でいいよね。万一にも公約を守れてないと非難される事はないから。
  • 民主党は選挙公約詐欺で政権を略奪し、愚鳩山や罵菅の政権下において多大な国益を損なった詐欺政党であり、二度と政権を渡してはならない。日本としての国家自立が特亜に侵害されてしまうのは明白


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: