ホーム

記事一覧

RSS

菅野氏公開「100万円受領証」に安倍晋三の文字

 籠池泰典氏のインタビューを行ったノンフィクション作家の菅野完氏が17日、籠池氏の長女町浪(ちなみ)氏との公開電話インタビューを行った。

 菅野氏はこの日、ツイッターなどで、森友学園が2015年9月5日に安倍昭恵氏から受け取ったという現金100万円を、週明けの同7日に郵便局の口座に振替入金した際のものという受領証を公開した。受領証には依頼人として、「(学)森友学園」と書かれているが、修正テープの下には安倍晋三と読み取れる文字が書いてある。

 町浪氏は菅野氏や報道陣の電話取材に対し、経緯を説明。昭恵氏は講演で学園を訪れた際、籠池氏や妻諄子氏らと学園内の部屋で会談。その後で、諄子氏から「小学校を建てるにあたって安倍さんからいただいた」と100万円を渡され、週明けに、郵便局に入金したという。

 町浪氏によると、事務所で職員がミシン線で切り取れる右側の「受領証」に安倍晋三と書いたが、左側の「取扱票」の方には「森友学園」と書いてある状態で、郵便局へ出発。郵便局で、左右の名義が違っては手続きができないとの指摘を受け、職員側が学校に相談の上、郵便局で「受領証」に「森友学園」と書き込み、振り替え手続きを行ったとしている。町浪氏は「お気持ちをいただいたと思っていたのに、(安倍首相の国会答弁は)ショックでした」と話した。

<以下省略>

※引用元:

菅野氏公開「100万円受領証」に安倍晋三の文字 - 社会 : 日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1793849.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • かつて西松事件で送検された小沢一郎と、この森友疑獄の安倍晋三を比較してみると、国民の空気感で権力サイドの意図がどこを向いているかがよく見えてくるはずだ。
  • ☆安倍首相を擁護する気もないけど、森友学園の関係者が書いたこの受領証の証拠能力は皆無やな。ドヤ顔鼻高々でこの資料出した菅野って奴はよっぽどの馬鹿としか言いようがない。
  • スポーツ紙の社会面は昔は何を書いても許された面はあったが、ネット時代は、それなりに拡散するので、劇場型の情報戦は利用されかねない。課題。
  • ひどい!悪意に満ちた捏造?郵便局もこんな杜撰な修正は受け付ける?この方法ならどんな名前も寄付者に仕立てることができる。
  • 「一方、安倍首相はこの日の衆院外務委員会で、受領証について問われ「私自身は承知していないので答えようがない」と述べた。」 そらそうだとしか言いようがないw


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: