ホーム

記事一覧

RSS

岡崎トミ子氏死去、73歳=国家公安委員長など歴任


元国会議員で、民主党の副代表や国家公安委員長などを務めた岡崎トミ子氏が19日未明、仙台市内の病院で亡くなりました。73歳でした。

岡崎氏は福島市出身で、民放のアナウンサーを経て平成2年の衆議院選挙で旧宮城1区から当時の社会党の候補として初当選し、その後、平成8年に旧民主党の結成に参加しました。

そして、平成9年の参議院宮城選挙区の補欠選挙で当選し、参議院議員を3期務めました。

平成22年の菅改造内閣で国家公安委員長と消費者・少子化担当大臣を務めたほか、民主党の副代表などを歴任しました。

そして、平成25年の参議院選挙で落選し、去年2月まで民主党宮城県連の役員を務めていました。

岡崎氏は体調を崩し、仙台市内の病院に入院して治療を受けていましたが、19日午前1時37分、肝機能障害のため亡くなりました。73歳でした。

※引用元:

岡崎トミ子氏死去 国家公安委員長など歴任 | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917541000.html


管理人の反応

(;´Д`) グスン


ネットの反応

  • 確か、震災で原発壊して東北を見捨てた管政権の副首相だったな。御冥福お祈りします(そう言わないと世間体に悪い)。
  • 作り笑いがキモイ限りのBAAだったな。鳩菅と並んで民主党結成時の呼びかけ人でもある。せいぜい地獄で苦しむがいい。そのうち鳩山も菅も仙谷もそっちへ行くだろう。みんなで苦しめ!
  • 亡くなられたか。。菅政権の時は、左翼の親玉みたいな扱いだったけど、亡くなられるとやはり何とも言えん気分になるな。うちの母と同じ歳だもんな。。岡崎トミ子氏死去、73歳=国家公安委員長など歴任:時事ドットコム
  • ソウルの日本大使館前で行われた韓国の慰安婦問題支援団体が主催する 日本政府糾弾の反日デモに参加 岡崎議員は約百人の参加者を前に日本での立法活動を報告し、 大使館の建物に向かって…
  • 東北放送アナウンサーから社会党のマドンナ旋風で当選。民主党政権の閣僚としては精彩を欠いていたが、こんなに早く亡くなるとは。
  • 東条英機ら戦犯については死んだら皆仏、というくせに加藤紘一やこの人は罵って恥じないネトウヨ。 岡崎トミ子氏死去、73歳=国家公安委員長など歴任(時事通信)
  • この人が、国家公務員長だった民主党って・・・ 正直、自民党ほ嫌なんだけど他よりマシなんだよな~ 韓国での集会での写真を遺影に、安らかにお眠り下さい! 岡崎トミ子氏死去、73歳=国家公安委員長など歴任(時事通信)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: