ホーム

記事一覧

RSS

春闘で異変、中小の賃上げが23年ぶり「平均」に並ぶ

今春闘で異変が起きている。自動車、電機など大手製造業のベースアップ(ベア)が前年を下回る水準での妥結が相次ぐ一方、中小製造業、食品・流通業の健闘が目立つ。17日...

(残り:625文字/本文:705文字)

(2017/3/20 05:00)

※引用元:

春闘で異変、中小の賃上げが23年ぶり「平均」に並ぶ

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00421607


管理人の反応

ヽ(`Д´)ノ プンプン


ネットの反応

  • 氷河期世代への対策まだかー!!!(怒)中小企業賃上げしたら支出が膨らんでますます新規&中途採用しなくなると思うのですが?
  • 春闘で異変、中小の賃上げが23年ぶり「平均」に並ぶ(ニュースイッチ) 社長! ウチもベアしようよ。あなたの報酬を限界まで下げて部下の報酬をあげる。貴方にその様なゆうきがあるかな?
  • コメでも指摘されてるけど、「優秀な新卒と経験者」に採用を限定してる現状で人手不足なんて言葉は空々しい 中途採用市場をしっかり整備しないと、ナマポで財政が潰れるぞ 春闘で異変、中小の賃上げが23年ぶり「平均」に並ぶ(ニュースイッチ)
  • 面接に来た人を雇ってもみないで人手不足と言ってるんじゃないですよね?試用期間もあるんだし、企業側も雇ってみないと。春闘で異変、中小の賃上げが23年ぶり「平均」に並ぶ(ニュースイッチ)-Yahoo!ニュース
  • トヨタ自動車グループで“トヨタ(ベア1300円)超え”を果たした製造業労組は回答企業の4割に。 春闘で異変、中小の賃上げが23年ぶり「平均」に並ぶ(ニュースイッチ)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: