ホーム

記事一覧

RSS

ミニストップが女性客囲い込みへ、日配品・小容量品を拡充

 ミニストップは、女性顧客の獲得を意識した商品政策を進める。冷凍食品やサラダ、豆腐といった店舗に毎日配送される「日配品」を増やすほか、小容量の商品を拡充する。現在、同社の購入顧客に占める女性の割合は約2割。商品政策を通じて、これを4―5割程度に高めたい考えだ。女性顧客は店頭で日用品など商品全体に目配りするため、買い上げる点数が男性顧客と比べて多いという。日配品や小容量の商品を充実し、スーパーマーケットの代替といったニーズを狙い囲い込む。

 ミニストップは日常的に使う商品で食い込むことができれば、女性が固定客となる傾向が強いと見ている。同社は新たな店舗を中心に冷蔵、冷凍ケースの大型化を進めており、品ぞろえ拡大につなげる。2018年2月期は日配品を50品目、冷凍食品を15品目増やす。

<以下省略>

※引用元:

ミニストップが女性客囲い込みへ、日配品・小容量品を拡充

http://newswitch.jp/p/8533


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッカー


ネットの反応

  • ネットで女性がコンビニの不満を言っていた記事が話題になっていたけど、その意見を取り入れたのだろうか? そしたら動きが早いな。 最近話題になったオムツも取扱うのだろうか?
  • ミニストップといえば大盛り系弁当、マヨ系サラダ、揚げ物惣菜とソフトクリーム以外は男性押しな印象だが、どう変化していくか。量だけじゃなく、メニューのマーケティングも注目かと。
  • +アルファ、無添加、とか、遺伝子組み換えなし、とか放射性物質検査済み、ここで差別化したらある層はとりこめる。
  • せっかく調理場があるんだから好みに合わせた弁当の作り替え(もしくは完全オーダー制)にするのも面白いと思う。
  • ミニストップでボックスティッシュ買って後悔した。ボロボロになるし、鼻かんで破れるし。 セブイレブンのやつの方が良い。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: