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秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終


   「助けてください...本日18時半からの団体29名様が連絡ないままキャンセルとなってしまいました...」――こんな悲痛な訴えが、ツイッターに投稿されたのは、2017年4月11日19時29分のこと。

   投稿主は東京・秋葉原に店を構える居酒屋の公式アカウントだ。店側のSOSコールをうけ、ツイッターユーザーが「一致団結」。その後、事態は急展開を見せる。J-CASTニュースは今回、店主に取材し、当時の心境を聞いた。

※引用元:

秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終

http://www.j-cast.com/2017/04/12295461.html?p%3Dall


管理人の反応

ヽ(#`Д´)ノ ムッカー!


ネットの反応

  • 値引き交渉+酒持込を要求するパターンは大抵怪しい。あと、事前決済の文化を根付かせないと、いつまで経ってもこういう人間はいなくならない。
  • バックレたやつの電話番号ぐらいは晒していいと思うなぁ。 バックレた側はノーリスクだものね。 まぁ、後は幹事の大変さも知って欲しいわな。参加者には。
  • リスクはある商売の方法だよなぁ~~しかし。。。お客さんとのコミュニケーションが救いとなる。。。それはそれで良いこっちゃ!
  • 記事詳細|Infoseekニュース 最初から行く気もないくせに悪戯感覚でやっている連中が多いのかな。自分が約束を破られたらどう思うか考えたらわかるのに
  • ブチる奴クズやけん団体客の予約はクレカ設定とかSNSの垢とか把握しとくとかせな、ダメやね。飲食店気の毒、、、
  • 自分の食い散らかしたゴミは持ち帰れ。大企業のバッジを胸に付け偉そうに座るオヤジ。
  • クレカかマイナンバー制にすればいい。バカは予約できないようにしても、特にデメリットはない。


























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