ホーム

記事一覧

RSS

牛丼の松屋、ラーメン業界に本格参入 家族層ターゲット


 牛丼チェーンを展開する松屋フーズは14日、ラーメンチェーンに本格的に参入すると発表した。トマトを使って健康志向を強調したラーメンを売りにして主に郊外のショッピングセンターのフードコートに出店。家族層をターゲットに、牛丼、トンカツ両チェーンに次ぐ柱に育てたい考えだ。

 18日に、「イオンモール日の出」(東京都日の出町)にラーメン店「トマトの花」を出店する。主力は「トマトスープ麺」(税込み580円)で、スープにトマト1個を使うほか、合成着色料などを使用せず、健康志向を前面に出す。

 国内の1073の松屋フーズの店舗のうち、牛丼チェーンの「松屋」が9割、「松のや」などトンカツ業態が1割を占める。同社はすでに東京都内にラーメン店「セロリの花」2店舗を展開しており、ラーメン業態を第3の柱にすることを視野に入れる。

※引用元:

牛丼の松屋、ラーメン業界に本格参入 家族層ターゲット:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK4G54B9K4GULFA013.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 誰かが指摘してたけど、そういえば松屋ってカレーにしても定食にしても、トマトメニュー入れるのが好きだよなあ。嫌いじゃないけど(たまになまら酸っぱいのあるが)。
  • 昔モスバーガーが和洋中全てに参入するつもりで、ちりめん亭を展開ひ、なか卯を買収したことがあったな。
  • 「低単価×高頻度」グルメなのでシナジーありそうです。 ちなみに、私、学生時代はラーメン部を創設しました。(関係ない。)
  • ラーメンにヘルシーは求めてないし、トマトあまり好きじゃないので近くにあっても行かないなー。松屋本体の財務に影響ないことを願う。
  • ※おそらく失敗する。松屋に求める家族層の要望は違う。あっても良いがなくても困らないのと無くて困るのが分かってない。
  • 吉野家は多メニュー化でオペレーション崩れて駄目になったの解っててやってんのか? バカ?
  • カレー屋は出店にかなーり訳ありな何かがあるから開拓されないんやろけどラーメンはなぜかそうでもないよな。んま、大元は同じで味もフラシーボなんやろけど


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: