ホーム

記事一覧

RSS

マンション火災で4歳長女死亡、5歳長男と8カ月次女も重体 母親は外出中

 19日午後9時50分ごろ、さいたま市南区沼影の8階建てマンション「マ・メゾン寿」から出火、1階のアルバイト従業員、大和田歩さん(31)方の室内の一部が焼けた。この火事で大和田さんの子供3人が煙を吸い込んでのどにやけどを負い、長女の結愛(ゆめ)ちゃん(4)が搬送先の病院で死亡が確認され、長男(5)と生後8カ月の次女も意識不明の重体。埼玉県警浦和署が出火原因を調べている。

 同署によると、大和田さん方は4人暮らし。出火当時、母親の大和田さんは外出中で、室内にいたのは子供3人だけだった。別の部屋に住む男性(57)が室内から白煙が出ているのを発見して119番通報、出火から約35分後に消し止められた。

 現場はJR武蔵浦和駅から南西約600メートルの住宅街。隣室の女性(50)は「焦げ臭さで気づき、ベランダから様子を見たら火災報知機が鳴っていた。消防車が着いてから5分ぐらいで子供たちが運び出された。助かってほしい」と話していた。

※引用元:

マンション火災で4歳長女死亡、5歳長男と8カ月次女も重体 母親は外出中

http://www.sankei.com/affairs/news/170420/afr1704200004-n1.html


管理人の反応

(;´д⊂) ウゥ


ネットの反応

  • 5歳・4歳・0歳の子供をかかえたシングルマザー。父親の金銭的なサポートなしに家計は成り立たないだろう。 0歳児の面倒を任せての外出。通常だとありえんけど、そうせざるを得ない状況だったか。 子供は火遊びをついついしてしまうからなぁ。
  • これは完全に母親の責任だから、同情する余地なんて全くない。小さい子供を夜家に残すのんてあり得ない。
  • 完全に親の責任でしょうね。小さい子ども3人も置いて出かけられる親がわからない。普通の親なら出かけないか連れて出かけるでしょ!
  • どれほど熱く苦しかっただろう。こんな時間に幼子三人おいて出るなら安全確保万全で頼むわ。痛ましい。
  • 小学1年生を夕方30分留守番させるのも怖くてできないのに…。同じ母として理解できない…。軽蔑。



















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: