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佐川、大口顧客に値上げ交渉…個人は据え置き

 宅配便大手の佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)は1日、通販会社など大口の顧客に対し、運賃の値上げを要請していることを明らかにした。

※引用元:

佐川、大口顧客に値上げ交渉…個人は据え置き

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170501-OYT1T50088.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 指定時間守れなかったり、破損・紛失事故等の問題多い会社が値上げ要求しても、改善せず、「負担かけられた分を値下しろ」とアマゾンと同じ要求するだろ。
  • そうなのよ、どんなに素晴らしい商品やサービスでも「適正な対価」が取れないと持続できないんだよね。その意味では正しい流れ。
  • 後は国策漆黒企業の日本郵政ですねー。現場完全無視のどブラックだからお値段据え置き又は値下げでシェア奪いにいきそだ。
  • 値上げ交渉に駆り出されるのは、おそらく現場の営業の人たち。経営者の安請け合いに現場が振り回されるこの業界の構図、何とかならんのか。
  • ある程度の大きさのトラックでは、自動荷物積み下ろし装置や自動荷物積み下ろしロボットを開発しては?。


























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