ホーム

記事一覧

RSS

眞子さま、同級生とご婚約へ


秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

お相手の小室さんは、高校までインターナショナルスクールで過ごし、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。

眞子さまは、平成3年生まれの25歳で、大学を卒業後、イギリスに留学して博物館学を学ばれました。帰国後は、日本テニス協会の名誉総裁などを務める一方、外国を親善訪問するなど皇族としての活動に取り組んでいて、去年からは、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務されています。

<以下省略>

※引用元:

眞子さま 同級生とご婚約へ | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • しばらく流行りそうだな、「意見交換会」。女性宮家など作られる前に、というのも頭にあったかな?正式発表の前にリークというのも、それがあるのかな。
  • 『若者のデートスポット、横浜市のみなとみらい地区や、埼玉県の長瀞などの観光地』『月に数回、東京都内やその近郊』いやここまで詳細にデート場所とか報道せんでもよくない?
  • 明日にも共謀罪が強行採決されるかもしれないというタイミングで、眞子様の婚約ニュース。国民の目を国会から反らすために皇室が利用された、と考えるのは、考えすぎかな?
  • 隣国の穏やかじゃないニュースばかり見聞きして良い気分ではなかったけど…眞子内親王殿下の御婚約速報にパッと華が咲いたよう。一国民の気持ちも晴れやかに。謹んで、お慶び申し上げます。
  • 5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で知り合って以来、交際が続いてきたということです。眞子さまは、最近も月に数回、東京都内やその近郊で、小室さんとデートを重ね
  • 宮内庁が「しかるべき時期に宮内庁から発表するべく計画していた」にも関わらず、NHKが抜けがけで報道。 これは怪しい。政権にとって都合の悪いことの目くらましではないのか?
  • 宮内庁は報道を不本意という。正式に婚約でもない時点でスクープとするNHK。私人ではないが、私事だろう。秋篠宮やご本人が了承されているのだろうか。強行採決隠しなら許されない事だ。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: