ホーム

記事一覧

RSS

テロ等準備罪 民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ


 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を可決した19日午後の衆院法務委員会で、民進党の山尾志桜里前政調会長が、質問に立った日本維新の会の丸山穂高衆院議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじを浴びせた。

 維新が、改正案の修正協議で与党と合意したことを念頭に置いた発言とみられる。委員会後、記者団の取材に応じた山尾氏に、その真意を尋ねた。

 --丸山氏の発言中に、先生の声で「自民党に入れてもらえ!」と言ったように聞こえたが、発言したか

 「しましたよ」

 --趣旨を教えてほしい

 「その発言の通りです」

 --民進党とは立場は違うかもしれないが、公党に対し、あまりに度が過ぎた侮辱だと思う

 「まあ、それは、記者さんのお考えということで、うけたまわります」

<以下省略>

※引用元:

【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ 

http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 僕も山尾さんと同じこと言いますね。 それにしても産経のこの記事ときたら、まるでネトウヨの書き込みか三流週刊誌。ひどいもんだ。 ピンク街の穴場情報でも書いとけ! なんて、社会の木鐸たる新聞社に対してあまりに失礼、と思いますか?...
  • 維新には次の選挙で野党第一党になって民進・社民・自由を駆逐して貰いたい そうなって初めて建設的な国会運営が始まるんじゃないの?
  • 立場の異なる者には罵倒も辞さないという姿勢は、「多様な価値観」(民進党綱領)を掲げる政党像とは程遠い。
  • 産経クオリティー 委員長の了解の下話し合った民進議員に、自民党議員が「テロ準備行為だ」とヤジったのは取り上げず、本質を突いたヤジは批判目的で取り上げる。
  • 山尾志桜里よくぞ言ったと思うし、その通りだと思う・・・産経の安倍さま命のカルト記者が、何か文句をつけてるらしい・・・さかしらな・・・恥を知らない売国奴新聞です。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: