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よく見るリュック「anello」、実は大阪発なんです


 最近、まちなかで、キャンパスで、子どもの声でにぎわう公園で、「anello(アネロ)」のロゴ入りリュックを背負った女性をよく見かける。海外でも人気で、タイには専門店も続々とできている。流行の発信源は、実は大阪だ。

 5月中旬、大阪市中央区のビルにある「キャロットカンパニー」の本社に、百貨店や服飾関係のバイヤーが押し寄せた。同社が展開するオリジナルブランドの一つ、アネロの秋冬シーズンの新作発表会だった。

 「色のバリエーションが豊か」「男性も持ちやすいデザインで、夫婦で貸し借りができる」。バイヤーは口々にその魅力を語る。

 定番商品はガバッとがま口が開く口金リュック。「口金」シリーズとしてボストンバッグなども展開しているが、圧倒的にリュックが人気だ。キャロットカンパニー東京支店MD戦略室の新(しん)富美子課長は、好評の理由を「開口部が大きく、出し入れや中身の確認も楽。それが一番」と話す。

<以下省略>

※引用元:

よく見るリュック「anello」、実は大阪発なんです:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK5L53XTK5LPTIL00M.html


管理人の反応

(# ゚Д゚) ムッ!


ネットの反応

  • 最近これ背負ってる人多いね。 カンカンバックにしても見てて思うのは手持ち部分使ってる人ほぼほぼ見ない。混んでるとこではそれ使って手持ちにしてほしい!
  • へーそうだったんか知らんかった こういうこだわり素敵だし、製品に愛を込められる人って応援したくなるよね。
  • 毎年少しずつでも必ず成長していこうという思いを重ねた。丁寧に、長く使ってもらえるものを作っていく。
  • 香港では去年の夏~秋に流行りましたね。猫も杓子もこのカバンでしたね。 あとkanken。
  • 小さい子供連れの若いお母さんのリュックって、ほぼ95%アネロっすよ!!アネロ恐るべし。。
  • 生産国が「戦争をしようとしてる国」でなければ、もっと高くても買うよ。


























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