ホーム

記事一覧

RSS

佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ


物流業界でトラックドライバーの不足が大きな課題となる中、宅配便大手の佐川急便はドライバーを確保するため一部の地域で週休3日制を導入しました。

佐川急便によりますと、東京都と山梨県で行う中途採用の活動で週休3日制の正社員のトラックドライバーの募集をことし3月から始めました。

これは、物流業界でトラックドライバーの不足が大きな課題となる中、幅広い働き方を認めてドライバーを確保することがねらいです。週休3日制の導入にあたっては、現在、1日当たり8時間としている労働時間を平均で10時間とし、基本給は週休2日制の社員とほぼ変わらないとしています。

会社は、週休3日制の導入で応募するドライバーが増えれば、ほかの地域や、今働いているドライバーに対象を広げることを検討するということです。

<以下省略>

※引用元:

佐川急便 運転手確保へ一部地域で週休3日制導入 | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008151000.html


管理人の反応

ヽ(`Д´)ノ プンプン


ネットの反応

  • 結局は給料が減るわけで… あまり意味が無いよな、休みに働く、バイトを認めるなら、現状からでも副業は認めろよ。 国が副業を認めるように企業に働きかけろよ。 佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ(時事通信)
  • 「1日の勤務時間が長い分、残業時間が短くなり、2日制より収入は減る見込み」 とあるけど、会社で基本勤務時間を10時間にしても法律では8時間越えの分は全て残業扱いになるのでは…? 適用外?
  • 宅配大手の佐川急便は6日、ドライバーに週休3日制を導入することを明らかにした。インターネット通販の急増で、宅配便業界では集配や集金も担うドライバーの不足が深刻化している。同社は「さまざまなやり方で人材を確保したい」という。
  • 休日増でごまかしてないか?体のいい給与カット。アルバイトしたら余計に疲れるだけだろ。佐川のブラックは何も変わらない。/佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ(時事通信)
  • あのさ、休暇増加は結構だがその前にボケた運転免許制度を改定する様働き掛ける方が先じゃねーの?
  • 働き方ライフスタイルがどんどん変わっていきますね。職種によっては会社に行く必要がない所も出てきているみたいですし。凄い時代になってきた!! 佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ(時事通信)
  • 何なのバカなの?アルバイトなんかするなら、残業のが、全然効率いいし、兼業したら、休みの意味なくない? 佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ(時事通信)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: