ホーム

記事一覧

RSS

マック、ポイントサービスで障害 改修作業中に不具合


 日本マクドナルドは16日、店舗の販売管理システムで障害が起こり、国内約2900店すべてで商品を買った際のポイントサービスが受けられない状態だと発表した。復旧のめどは立っておらず、利用者が得られなかったポイントをどうするかは「検討中」(広報)という。

 同社によると、15日夜にシステムの改修作業をしたところ不具合が発生。16日未明から、国内全店でNTTドコモが手がける「dポイント」と、楽天の「楽天スーパーポイント」サービスで、商品を買った際にポイントを付けたり、ためたポイントを使ったりすることができなくなった。店舗の中には一部のレジで会計できなくなったところもあるという。

※引用元:

マック、ポイントサービスで障害 改修作業中に不具合:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK6J6R09K6JULFA031.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´)ノ ムッカー!


ネットの反応

  • 数ポイント?が付与されずにめちゃくちゃ文句垂れ流して定員さんに集っている人がたくさんいそう。 クルーの方々、本当に御愁傷様です…。あぁ、可哀想。
  • 時代に乗った 客寄せ詐欺。 さすがミミズが入ったパテを売る店だ。
  • システム改修に伴う障害かよ。そういう場合はロールバックするのが原則だと思うんだけど、できない理由でもあるのかな?
  • 今日のポイント付かない原因コレか!他の店もだったのか。万が一の為にレシート保存しておこう。
  • カードリーダー通してるからログ残ってるよね?無かったら泣き寝入りかも。
  • 改修の担当者だったらと思うと恐ろしいな…。まぁ、あっちゃいけないことだけど、ポイントがつかないだけだし、ここはね…。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: