ホーム

記事一覧

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、漁業再交渉を打診 やまぬ違法操業に日本難色


 日韓の漁業交渉が決裂し昨年7月以降、双方の排他的経済水域(EEZ)で操業ができなくなっている問題で、韓国が漁獲割り当てなどを決める「日韓漁業共同委員会」の交渉再開を非公式に打診していることが17日、分かった。決裂の原因になった韓国の違法操業への対策がいまだに不十分で、日本政府は交渉再開に難色を示している。

 日韓漁業協定では、漁船が移動する魚群を追って効率よく漁をするため相手国のEEZに入り込んで操業することを一定程度認めている。相手国のEEZでの漁期や漁獲枠については日韓漁業共同委員会で協議し、取り決めてきた。日本はサバ、韓国はタチウオ漁が主な対象だ。

 決裂前の平成27年1月から28年6月までの期間では、相手国のEEZでの漁獲量は、それぞれ6万8204トンが割り当てられた。日本の韓国側EEZでの漁獲量は割り当ての5・8%にとどまったが、韓国は操業ニーズが高く54・8%に上った。

<以下省略>

※引用元:

EEZ内 韓国、漁業再交渉を打診 やまぬ違法操業 日本は難色:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/170618/ecn17061810460002-n1.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • ロシアの漁場ならともかく、韓国の漁場に利益がない この韓国の違法船や、先日のロシアの調査船、中国の便衣船も含めていっその事、拿捕撃沈するくらいして欲しいな。そこはロシアを見習うべき
  • やまぬ違法操業に日本難色(産経新聞)自国民に対して約束を守らせる気がない国とは交渉する価値無し!領海に来たら片っ端に拿捕して追い返すのが最良の対策!海防の強化が最優先
  • ルールを守る能力すら無い輩と協定を結ぶ価値は無いだろ。韓国が自浄作用を見せ、現状改善するのが前提だよ。
  • 罰金制にしてブラックリスト。国には損害賠償請求で。まあ、もう境界線超えたら武力行使するよでいいと思うんだけど
  • 交渉など不要、見つけ次第銃撃して追い返すor拿捕でよいのではないかな。なに、かつて自分たちがよくやったことだから文句はなかろうw





















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。