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法人向け15%以上値上げが大前提…ヤマト社長


社長(51)は読売新聞のインタビューに応じ、運賃の値上げを求めて通販業者など大口法人顧客約1000社と行っている交渉について、平均15%以上の値上げを求める考えを示した。

 長尾氏は「荷物が多い顧客ほど問題を深刻に受け止め、前向きな協議をしてもらっている」と強調。値上げ幅は15%以上が「大前提だ」とし、「30~40%を超える値上げを了承した社もある。サービスに価格が追いついてきた」と語った。

 ヤマトは扱う荷物の急増で疲弊するドライバーの労働環境を改善するため、法人向け運賃値上げや、取り扱う荷物量の抑制などを表明している。個人向け運賃も10月から値上げする。

(ここまで295文字 / 残り157文字)

2017年06月20日 08時54分

Copyright © The Yomiuri Shimbun

※引用元:

法人向け15%以上値上げが大前提…ヤマト社長

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170620-OYT1T50026.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 俺らが躍起になって経営学を勉強してた頃、「電力製造、供給以上のビジネスモデルは作れない」「と習ってた。/
  • それが社員の待遇改善につながるなら良いんじゃないかな。 労働量に対する賃金に妥当性がないなら労働量を下げるか賃金を上げるか。 顧客の要求が大きいなら対価も大きくすべきだしな。
  • ◎適正価格 日通や佐川と顧客の取り合いで料金を下げた宅配企業のツケ。 値上げして、ドライバーや宅配を下支えする下請けの運送屋に回れば良いけどね。
  • 値上げ幅が大きすぎる、今まで勝手に下げておいて自分が苦しくなりマーケットshareを確保したら大幅値上げ、商道徳に反すると思うな!ボイコット!
  • ヤマトが被害者面するのはやめてほしい。 ヤマト経営陣の無理な営業・受注・契約がドライバーを苦しめた元凶だろう。
  • これだけマスコミで大々的に値上を宣言してもらったら営業としてはラクやな。会社の方針をしっかり伝えてくれてるもの。


























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