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携帯販売店で覆面調査「説明不足」で行政指導へ


 総務省は、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社に対し、来店した客に契約内容を十分に説明するように求める行政指導を行う方針を固めた。

※引用元:

携帯販売店で覆面調査「説明不足」で行政指導へ

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170622-OYT1T50083.html


管理人の反応

ヽ(`Д´)ノ プンプン


ネットの反応

  • え、そんなことあったの今まで説明らしき事は何も受けたことないよ。自動販売機で十分なのにといつも考えていた。高い人件費っていらないと思っていた。結局3社が殿様商売しているだけじゃん、残念。
  • プラン簡単にしろ、本体代安くしろ、通信料下げろ、その上でSIMロック禁止しろって… 自分で理解&行動しないで嘆いてる奴ほどいいエサになってること自覚してる? 自分の身は自分で守れ。
  • 説明不足とは言ってもね・・・客も話聞いてないから話す側も話す気失せると思うのよ。まあ、そんなことでは困るのだけれど。私も少なくとも2回はauショップ店員の説明不足で不利益被っているし。
  • ⇒そもそもの発端は、ソフトバンク参入で、値引き合戦から始まっています!どんどん、どんどん、ユーザーに分かりにくい販売が行われるようになってしまいました!あんたには分からんでしょ、と言う販売!
  • あらら。覆面調査で発覚するのも困ったものだけれど、料金やオプションの説明など、実際契約するとき比較しづらくて困ったので、慣れない人でも把握できるようにしてもらえるとありがたいです。


























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