ホーム

記事一覧

RSS

「ザ★チャーハン」が男性の胃袋をつかんだ理由


 冷凍チャーハンの市場が熱い。日本冷凍食品協会の統計データによると、2016年の冷凍チャーハンの国内生産量は前年比24%増。飲食店にも負けない本格的な味を求めて、各メーカーが商品開発でしのぎを削っている。その火付け役となったのが、味の素冷凍食品が15年に発売した「ザ★チャーハン」だ。同社によると、16年の冷凍チャーハン市場は、ザ★チャーハン発売前の14年と比べて1.5倍に拡大。活性化に貢献してきた。

 がつがつと食べられる味と香り、他にはないパッケージなどが多くの人を引き付けている要素。どのようにコンセプトを考え、それを商品として形にしたのだろうか。同社マーケティング本部家庭用事業部商品開発グループの田中宏樹さんに、商品開発の取り組み方や苦労などを聞いた。

※引用元:

「ザ★チャーハン」が男性の胃袋をつかんだ理由 (1/4)

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/30/news031.html


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • これ美味いよ。記事に書いてないけど、売れた最大のポイントは小栗旬がガツガツ食ってるCMが超ウマそうだったのがあるな。じゃなきゃわざわざ買ってみようと思わないもん。^_^
  • 間違いなく、今まで食べた冷凍チャーハンで一番美味い。ヘタな店のチャーハンよりも美味いとすら思う。他にも、ザ★シュウマイや唐揚げも美味い。味の素の冷凍食品は結構好きだな。
  • マジで最近の冷凍チャーハンの味は半端ない。旨いとか言われてるドコぞのラーメン屋のとかよりよっぽど美味しかったりする。
  • 胡椒がちょっと多い感あるけど旨い。腹減ってる時は一袋まるまる食ったりする。
  • 最近冷凍チャーハンはずっとこれ買ってる。内容量とかパッケージとか、言われてみれば凄い納得。これがマーケティングなんやな
  • これ美味いし近所の業務用スーパーで250円くらいで売ってるから定期的に買ってる。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: