ホーム

記事一覧

RSS

<アイス>ピノがCMをやめた理由


 森永乳業のロングセラー商品でひと口アイスの「ピノ」が2015年からテレビCMをとりやめている。若者世代の“ピノ離れ”が進み、一時的に売り上げが減少したのがきっかけという。同社の冷菓事業部の馬渕景士さんにCMをやめた経緯と理由を聞いた。【岡部恵里】

※引用元:

アイス:ピノがCMをやめた理由 - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00m/020/078000c


管理人の反応

ヽ(#`Д´) ムカッ!


ネットの反応

  • 渋谷哲平さんが昔ピノのCM出てましたね。あとがんばれ元気もあった?ファミスタの瞬足の一番バッター「ぴの」も絡めれば面白いかなと。ピノ、たまに食べるけど旨いですよね。子供の頃から好きです。
  • ブランド化した商品は宣伝が難しいよね。崎陽軒のシュウマイだって最近CM見てないけど駅の売店とかハマスタとかハマスタで見てる。それと一緒かな。
  • 『「テレビCMより、ピノフォンデュカフェの方が宣伝効果が高い」と考えているからだ。ピノの販売数も持ち直し、16年度は13年度比約20%増に伸びており、過去最高の売り上げを記録した。』
  • ち、違うんだ!ピノ離れじゃなくて、ピノに近づけないんだ!!値段そこそこするのにちょっとしか入ってないから、高級品過ぎて!金持ちになったら、毎日ピノ食べたい。
  • ピノフォンデュカフェ?!と色めき立ったけど、いわゆるインスタ映えしそうなキラキラ世界。それよりアーモンドオンリー箱を出してくれ。何度言えば分かってくれるんだ。
  • 僕らが中学生の時に熱狂した「ピノのパンチラCM」(新井薫子)を、求められても、今の放送倫理では難しいから、ではなかったのか!
  • dメニューニュース:<アイス>ピノがCMをやめた理由(毎日新聞) 違うんだよ。ピノ買わない理由は量だと思うのよ。めちゃ美味しいから食べたいんだけどすぐなくなるからスーパーカップいっちゃうの。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

頑固オヤジ

Author:頑固オヤジ
理不尽なニュースに怒り。悲しいニュースに泣く。それが人間。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: